33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

私のお正月こんな感じでした。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

昨日、青森の旦那さんの実家から北国に戻ってきました。

やっぱり家はホッとしますね。

 

 

 

青森では、おいしいお義母さん手作りのごはんをたくさん頂きました!

 

料理好きで、料理上手なお義母さんなので出てるもののレベルが高い!!

 

真似したいんだけど、めんどくさがりな私には真似できそうもないものばかり・・・

 

 

 

お義父さんや妹ちゃん、旦那さんの双子の弟さんとも久々に会えてよかったです。

 

旦那さん、双子なんです。

 

一卵性なので本当によく似てます。

 

しゃべり方や声、笑い方までそっくりで(笑)!!

 

好きなものまで似てる。

 

未だに見ていて少し不思議な気持ちになります。

 

 

おばあちゃん家にもみんなで挨拶に行きました。

 

お義父さんの方のおばあちゃんは、私が乳がんになったということを聞いてすごく心配してくれていたようで、会った瞬間にすごく強い力でぎゅっと笑顔で抱きしめてくれて、それがすごく嬉しかったです。

 

今回、2泊3日ご実家に滞在させてもらったのですが、今回は前回よりは少しだけリラックスして、楽しむことができたかなと思います。

 

お義母さんのお手伝いは、どこからどこまでやるべきなのかがやっぱりまだまだ難しいのだけど、とりあえず洗い物ばかりしていました(笑)

 

 

昨日は帰る前に、ねぶたの家・ワ・ラッセという所に連れて行ってもらいました。

f:id:fkmiko37:20190103152721j:image

 

 

 

f:id:fkmiko37:20190103152717j:image

 実際のねぶた祭りで使用されていたものが展示されています。

 

サイズもかなり大きいです!

 

すごい迫力で華やかで、見ているだけでもすごく楽しいんです。

 

前も1度来たことがあるのですが、また連れてきてもらいました。

f:id:fkmiko37:20190103152744j:image

 ねぶた祭りはまだ行ったことがなくて、いつか行けたらなと思っています。

 

青森に行くことがある方はぜひ行ってみてください。

 

おススメです☆

 

最後に、義実家で飼っている愛犬ちゃん。

f:id:fkmiko37:20190103152703j:image

 この子が人懐っこくて、ものすごく可愛いんです♡

 

こんな目で見つめられたらなんでもしちゃいます(笑)

 

ずーっと遊んでいました。

 

子はかすがいならぬ、犬はかすがいです。

 

 

前回よりは緊張しなかったものの、やはり疲れはあるわけで・・・

 

昨日は、帰ってきてから謎の頭痛に悩まされました(笑)

 

恐らく普段は使わない気を遣ったのが原因ではないかと思われます・・・

 

普段が気を遣わない生活をしているので、尚更ですね(^^;

 

ちなみに見たかったジャニーズカウントダウンは、みんなが気を遣ってくれて見ることはできたのですが、あまり集中して見られなかったので、録画していたものを今日1人でじっくりと見ました(笑)

 

 

 

 

今日は初詣に行こうとしたのですが、あまりの人の多さに断念して少し買い物をしてから、帰宅しました。

 

そこからは、箱根駅伝見たり、録画してあったテレビを見たりのんびりと過ごしています。

 

自分の実家、義実家とこの1週間くらい滞在していましたが、今1番落ち着くのは旦那さんと2人で一緒にいる時間だな、と改めて思いました。

 

そして家が1番リラックスできる。

 

2人でまったりとしている時間が自分にとっては、1番贅沢でリラックスできる時間です。

 

平常運転の生活に気持ち戻していきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆