33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近の落ち着かない心。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

こんにちわ。

 

本当に毎日暑すぎて、バテますね…。

 

数分外を歩くだけで汗が止まりませんね。

 

 

私はというと…変わらず夫の妹さんとの3人暮らし継続中であります。

 

仕事ですれ違うことは多いのですが、狭い部屋での共同生活では妹さんすごくストレス溜まっているんだろうな~と思います(^^;

 

だって1DKなんです(^^;

 

もう1部屋あればね…

 

 

もちろん私も気を遣うところはあるし、夫も色々と大変だと思います。

 

とにかく願うことは、良い形で妹さんの問題が解決して、早くみんながストレスない生活を送れるようになることのみです。

 

 

ぶっちゃけると…私って共同生活に向いていない人なんだなぁと思いました。

 

実家の家族や夫以外と共同生活したことはないのですが、やはり家に自分以外の人がいるのはなかなか気を遣うものです。

 

元々向いていないのはわかっていたが。

 

しかし、妹さんには仕方のない事情がある。

 

 

そんな感じで、ここ最近は色々な思いになり、心が不安定な感じです(^^;

 

もっと心の広い優しい大人になりたい…

 

 

色々な気持ちにとらわれて、この前私にしては珍しく、急に友達に会いたくなり、呼び出して話を聞いてもらってきました。

 

普段は、急に「明日会える?」とかいきなり呼び出したりすることが苦手なのですが、今回思い立ち、連絡をして、運よく友達も予定が空いていたらしく、話ができて心がすごく軽くなりました。

 

聞いてもらうって大事ですね。

 

 

柄にはない行動をしてみて良かったなと思いました。

 

こんな友達が1人でもいてくれることに感謝しなくてはいけません。

 

 

仕事でも最近、新しい店長さんがきたりして、環境が少し変わり、新しい環境に適応するのが苦手な私は少し心がざわざわと落ち着かない日々です。

 

しかし、その店長は若いのにしっかりしてそうなのでお店が良い方向に変わりそうな予感がします。

 

 

あさってから夫の実家に2泊3日で帰省します。

 

行くのがあさってだってことに今日気付いて、今日は帰省時に渡す手土産を買ってきました。

 

事前準備大事!

 

今日気付いて良かった!!!

 

 

今回は義両親と4人で1泊はホテルにお泊りです。

 

宿をとってもらったので、普通に観光とかをみんなで楽しめたらな~と思います。

 

もちろん気を遣うには遣いますが、ホテルに1泊というのは気持ちが少し楽です。

 

やはり実家にお世話になるのはものすごく気を遣います。

 

みんなで楽しく観光できたらいいなぁ。

 

天気が崩れないことを祈ります。

 

台風くるらしいし。

 

 

帰ってきたら、また更新したいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆