33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

おひとり様、どこまでできる?


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日、家で義妹ちゃんと話をしていて(今、訳あって一緒に暮らしてます)おひとり様でどこまでできる??という話になりました。

 

私がやったことあるのは、カフェやファミレス、ファーストフード、カラオケに映画など。

 

たぶん、みなさんもやっているであろうものばかりです。

 

妹ちゃんは、これは当たり前!

 

更には1人焼肉、1人うなぎ(ちゃんとしたうなぎやさん)を挙げてきて、なかなかやるなぁと思いました(笑)

 

年齢は私より全然下の20代前半です。

 

私は1人うなぎ、考えたこともないです。

 

焼肉もランチなら行ける気はするけど、夜は勇気出ないかも。

 

周りに1人が多いところは行きやすいけど、1人が少ないかもと思うとなかなか入りづらい…

 

でも、焼肉もうなぎも1人でゆっくりじっくり味わえるとするならば、いいかもですね。

 

 

私は割と1人でお茶したりとか好きな方なのですが、入るところは大体いつも安いお店ばかりです。

 

なぜかと考えてみると、焼肉とかうなぎとか自分の中で高級な位置付けの食べ物は誰かと食べたいと考えていることに気付きました。

 

どうしてか、そう考えてしまいます。

 

 

1人で行くお店にあまりお金をかけたくない、とも考えてしまいます。

 

お金を使うときは、友達や家族と、みたいな。

 

 

根っからの貧乏性だから?!かもしれません。

 

 

たまには自分1人で贅沢してみたいな。

 

 

 

そんな感じで、義妹ちゃん意外と大人やん!って思ったよ、という出来事でした。

 

 

みなさんはどこまで1人で行けますか??

 

むしろ、どこまででも行けるものですか?

 

どんなところに行きますか??

 

 

もっと1人で行けるところ増やしたいものです。

 

20代前半に負けていられません(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆