33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

青森のおいしいお土産。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 今回お正月に、旦那さんの実家の青森に帰省して、おばあちゃんやお義母さんからいろいろなお土産を頂きました。

 

それのどれもがおいしかったので、記事にしてみます。

 

 

これまでも何回か青森には行っていて、お土産も色々買ったりはしています。

 

そんな私のお気に入りのお土産をご紹介します。

 

 

 

 

まずはこれ。

 

 ラグノオ パティシエのりんごスティック

 

初めて青森に行ったときに、帰りの飛行機乗る前に空港で、ばら売りのものを買って飛行機の中で食べてみたらおいしすぎて感動しました!!

 

ただのお土産だろう、と思ったら大間違い!!

 

完全に本格スイーツだと思います。

 

アップルパイのような感じなのですが、中に入っているリンゴがごろっとしていて食べ応えがあります。

 

1個が大きくて満足感もあります。

 

これは毎回買って帰るものです。

 

 

 

次においしかったのはこれ。

ヤマモト食品 ねぶた漬け

 

海の幸(数の子、スルメ、昆布)と山の幸(大根、きゅうり)のしょうゆ漬けです。

 

これもとにかくおいしい!!

 

熱々のごはんと食べたら最高ですよ。

 

ごはんのお供に本当におススメです。

 

ごはんが、すすむすすむ・・・

 

 

最後はこれ。

 

手造りサバパテ・手造りイワシパテ | 青森のうまいものたち

 

パンに塗って食べたりするものです。

 

私はクラッカーにのせて食べました。

 

サバの味そのままなのですが、生臭さは少なくて食べやすいです。

 

ワインとも合う味らしいです。

 

私は飲まないので、旦那さん談。

 

とにかくこれも美味しかった!!

 

 

青森はりんごが有名なので、お土産もりんごのものが多いのですが、どれもおいしいものが多いと思います。

 

私がりんご好きなのもあって、毎回お土産買うのが楽しみとなっています。

 

まだまだ知らないお土産が多いので、これからもどんどん開拓していきたいです。

 

 

決して青森の回し者ではないのですが(笑)、機会があれば是非食べてみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆