33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

「さよならテレビ」を観てきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

sayonara-tv.jp

今日から3連休です。

 

久々の連休浮かれております\(^o^)/

 

きっと世間の皆様は今日からお仕事だと思うので、世間と逆行しているのが少し悲しくもありますが…

 

 

映画を観に行って来ました。

 

またポレポレ東中野です。

 

「さよならテレビ」

 

東海テレビの報道部のドキュメンタリーです。

 

テレビって毎日観てるけど、テレビのことって意外と知りません。

 

どんな人たちが作っていて、どんな風に作っているのか、興味があったので観てきました。

 

今日が1000円の日だったからか会場は補助席も使うくらいの満員でした。

 

少し驚きです。

 

 

映画はすごく興味深くておもしろかったです。

 

テレビ業界の大変さと現実と葛藤と色々なことを知り、考えました。

 

ニュースを作る責任と怖さ。

 

伝えることの大変さ。

 

視聴率主義すぎる現実への疑問。

 

社員たちの働き方の問題点。

 

 

なんだか2時間くらいの間に色々なことを考えることが出来ました。

 

いつもぼんやり見ているニュース番組もこんなに作るのが大変なんだなーって改めて思いました。

 

いろんな立場でいろんな考えを持った人たちが働くテレビ局ってやっぱり大変そうだしすごいところだな、と思いました。

 

どの職場でもそうなのですが(^^;

 

 

やっぱりドキュメントは楽しいものです。

 

人間の生き様をそのまま見れるのってやっぱりすごく貴重だし、面白いです。

 

 

予告編でまた気になるものがあったので観に行きたいと思います。

 

 

 

昨日、中学からの親友が第2子を出産したと、とても嬉しい報告が届きました。

 

母子ともに健康だったのでホッとしました。

 

それだけで奇跡的なことですよね。

 

 

嬉しい気持ち95%。

 

少し焦る気持ち5%(^^;

 

順調にいってる友達がうらやましくなってしまうことがあります。

 

何をもって順調かはもちろん一概には言えませんが、子供が欲しいなーとぼんやりとてでも思っている私にとっては友達は羨ましいのです。

 

でも、比べるものじゃない。

 

誰だっていいこともあれば悪い事だってある。

 

その人のことはその人にしかわからない。

 

羨ましいなーっていう気持ちもあるけど、自分は自分のペースでやっていくしかないんだ、と言い聞かせます。

 

自分には自分のやるべきことがある、はずです(^^;

 

がんばります。

 

友達の子供に会いに行くのがとても楽しみです。

 

 

今日見た夕焼けがとても綺麗でした。 

 

f:id:fkmiko37:20200106194143j:image

写真じゃ伝わらないのが残念です(^^;

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆