33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ジムのプールでのプチ事件。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午前中のうちにジムに泳ぎに行ってきました。

 

引越し前最後のジムです。

 

 

10月中旬から通い始めたジム。

 

私はあまり陸のトレーニングには興味がなくて、プールで泳ぎたいなぁと思い入会しました。

 

プールのみ使えるプール会員です。

 

泳ぐことはすごく気持ちが良くて、水に浮いているだけで気持ちが良いものです。

 

私は基本的に体力がないので、25メートル泳いでは息を整えてまた泳ぐ、というようなゆるーい感じで泳いでいます。

 

周りのみなさまは高齢の方も多いのですが、連続してものすごい距離を泳いでいる方も多くていつも、すごいなぁと思って見ています。

 

スタミナが本当にすごい!

 

私の方が若いはずなのに完全に負けています(^^;

 

 

そして今日も泳いでいたところちょっとした事件が。

 

今日はそこそこ混んでいて1コースで2人か3人が泳いでいました。

 

さて、泳ぐかなーとプールに入るとみんながいきなり大声を出しました。

 

「あぶなーい!!ぶつかるーーー!」

 

その声にびっくりして隣のコースを見てみると、おばさま2人がぶつかりそうになっていました。

 

コース内は右側通行となっています。

 

みんなが右側通行することにより安全にすれ違うことができます。

 

この場合1人のおばさまが左側通行したために、右側通行していたおばさまと正面衝突しそうになったのです。

 

みんなの声に気付き、ぶつかる寸前の所で止まりぶつかることは回避できました。

 

あぶなかった!!

 

気付かずにぶつかってしまっていたらケガしていたかもしれません。

 

周りの人もよく気付いたな。

 

間違って左側通行してしまったおばさまは背泳ぎをしていたので自分が曲がっていることに気が付かなかったようです。

 

確かに背泳ぎって気付かないうちに曲がってしまう事あります。

 

気をつけるべきではありますが、仕方ないと言えば仕方ないと思います。

 

 

で、その時に周りにいたあるおばさまが、放った一言が強烈でした・・・

 

「なーにやってんのかしら?頭おかくなっちゃったんじゃないのー?」

 

本人に直接言ったわけではないけど、周りにいる人達には聞こえるくらい大きな声で言っていました。

 

確かに危ない事だけど、そこまで言う?!

 

常連さんが多いので、もしかしたらそのおばさまと仲がいいのかもしれないけど、それにしても「頭おかしくなっちゃったんじゃないのー?」という言葉はとても引っかかるし、冗談でも言ってはいけないことだと思いました。

 

なんちゅうこと言うんだ・・・と、しばし発言主のおばさまを凝視してしまいました。

 

たとえ仲が良かったとしても、他人に言ってはいけない言葉って絶対あると思う。

 

むしろ、そのおばさまたちが知り合いなのか友達なのかも私は知りませんが(^^;

 

でもケガとかなくて本当に良かったです。

 

 

そんな事件もありながら最後のプールを終えてきました。

 

帰宅してご飯食べてから、高校サッカー準決勝を1試合見てからリビングの荷物の整理して段ボールにつめたりしてました。

 

また今夜も旦那さんは送別会的な飲み会です。

 

引越し前は今日で最後らしい・・・

 

今日の夕飯は冷蔵庫のもの使い切りメニューです。

 

引越しの時持っていけないので。

 

野菜が中途半端に残っているので全部刻んで野菜スープを作りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆