33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

両親や友達とのお出かけ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

先日、両親と彼岸花・曼殊沙華を見に行って来ました。 

 

 

去年も「行きたいねー」と話していたのですが、母の体調があまり良くなかったので今年リベンジしてきました。

 

今年リベンジを果たせて嬉しかったです。 

 

西武線高麗駅から歩いて15分くらいのところです。

 

巾着田の曼殊沙華。

f:id:fkmiko37:20190930100903j:image

  

f:id:fkmiko37:20190930100915j:image

f:id:fkmiko37:20190930100935j:image

 

f:id:fkmiko37:20190930100959j:image

残念ながら満開ではなかったのですが、初めてこんなにたくさんの曼殊沙華を見たので、綺麗だなぁと思いました。

 

もっと満開になると、もっと素晴らしいと思います。 

 

 

父と母と3人でおしゃべりしながら歩いて綺麗な景色を見る。

 

ただそれだけのことだけど、とても楽しかったです。

 

母もたくさん歩くことができて、楽しんでくれていたようなので良かったです。

 

若いときは家族と出かけることに恥ずかしさや煩わしさが多少あったのですが、今は出かけられるだけ出かけたい、そんな思いです。

 

少しは私も大人になれたのでしょうか。

 

 

帰り道で見つけたお店で3枚1000円だった巾着。

 

3人で1人1枚好きな柄を選んで購入しました。

 

私はこれ。

f:id:fkmiko37:20190930154245j:image

渋いのですが、3人で選べたことがなんとなく嬉しかったです。

 

スマホのモバイルバッテリー入れにします。

 

 

そして、先日初めてスパイスカレーを食べてきました。

 

浅草のスパイススペース ウガヤというお店。

f:id:fkmiko37:20190930101010j:image

カレー好きと言っておきながら、スパイスカレーを食べたことなかったのです。

 

友達と行って来ました。

 

見た目キレイ。

 

美味しかったけど、大人のカレーという感じで、お子様舌の私には普通のカレーの方が合っているかもしれません(^^;

 

でも、ずーっと気になっていたので食べられて大満足でした!

 

 

その後は、しゃべりながらスカイツリーまで散歩して、ファミレスに入り夕方までおしゃべりしていました。

 

女子トークは本当におもしろくて止まりません。

 

女同士だからわかること、話せることってたくさんある気がします。

 

普段が夫との会話ばかりなので、新鮮で楽しいです。

 

帰りもまたスカイツリーから浅草まで散歩しながら帰ったのですが、夜のスカイツリーすごく綺麗でした。

 

こんなところをデートで来られたらいいよね~と既婚者2人で妄想話をしました。

 

待ち合わせてデートするっていうのがもうなかなかないから、待ち合わせからのデートらしいデートしたいなぁと思いました。

 

女はいつまでも女です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆