33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

映画「マザーウォーター」を見て


人気ブログランキング

スポンサーリンク

川沿いの町で暮らす人達の日常を静かに描いている映画です。

 

恋愛も事件もなんにも起こりません。

 

ただただ日常だけです。

 

なのに見ていられる凄さ。

 

映画の中の人達の過ごしている時間がゆったりと流れていて見ていて癒されます。

 

都会で働いていて、忙しくしている人に見てほしいような映画です。

 

ウィスキーの水割りを作る音、豆腐をすくう音、かきあげを揚げる音…音がとにかく素敵。

 

あと、出てくるもの全てが美味しそうでお腹減ります。

 

もたいまさこさんが一人暮らしの老女の役なんですが、ちゃんと自分の為だけに料理を楽しんで作り、美味しそうに食べているシーンがとてもとても素敵でした。

 

こんな丁寧な暮らしに憧れます。

 

もたいさんが劇中で言う

「今日も機嫌良くやんなさいよ」

というセリフが印象的でした。

 

簡単なセリフなんだけどなんだか深い気がしました。

 

派手さは全くないんだけど疲れた時に染みそうな映画だと思います。