33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

無印の好きなもの。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は美容室へ行って来ました。

 

カットとカラーです。

 

トリートメントもしてもらい髪が生き返りました。

 

今、私の髪の毛は顎より少し長いくらいの長さです。

 

いわゆるボブです。

 

肩より少し長いくらいに伸ばしたいなと思っていますが、たまのカットは必要だなと感じています。

 

なんせ私は髪の毛の量が多いもので…。

 

今日行った美容室は2か月前にも行った美容室で2回目だったのですが、担当の女性美容師さんの雰囲気がとても好きでこれからも通いたいなぁと思っています。

 

ここしばらく美容室難民だったので、通いたい美容室が見つかりホッとしています。

 

カラーは今までより暗くしたのでまだ自分で見慣れません。

 

夫はなぜか明るい髪の毛の色の方が良いらしく、恐らく今回の髪色は不評だと思いますが、いいんです(笑)

 

いつもホットペッパービューティーで予約をしていて、前回口コミを書いたので、今回シャンプーとトリートメントをプレゼントしてもらいました。

 

使うのが楽しみで嬉しいです(*´ω`)

 

 

美容室後に無印をぶらりとしてきました。

 

無印ってなぜか用事がなくてもブラっと入ってしまいます。

 

目的なく見てても楽しいです。

 

実は私、数年前に無印で店員やっていました。

 

結構昔のことなのですがいまだにやっぱり好きだなーと思います。

 

というかあの空間がとても落ち着くのです…。

 

最近あんまり買い物はしていないけど…(^^;

 

 

無印の衣料品ではパンツ(ズボン)が好きです。

 

なぜか私の体型にピタッとくるものが多くて助かります。

 

あとはカレーやお菓子。

 

1人暮らしをしていた時は、ベッドや自転車なども愛用していました。

 

収納用品も。

 

 

今日見ていて欲しいなぁと思うものがいくつかありました。

 

①シリコンの調理スプーン

 

②マニキュア

 

③ストライプ柄のシャツ

 

買おうかなーと思ったけど、とりあえず今日は帰宅しました。

 

 

シリコンの調理スプーンはみなさん持っている方も多いと思いますが、なぜか最近になって欲しくなってきました。

 

これは便利だぞ、と。

 

今さら(^^;

 

百均にも似たようなのはあるけど、無印のがなんだか良さげです。

 

 

マニキュアはクリアレッドという色が可愛い色で気になります。

 

塗ってみたら透明なんだけどほんのり赤くてなんだか可愛い。

 

 

シャツは春に向けて欲しいです。

 

爽やかなストライプが気になります。

 

襟付きかノーカラーかで迷いました。

 

もう少し考えて購入したいと思います。

 

今良品週間やってるんですね。

 

混みあってました。

 

みなさまも是非買い物楽しんでください。

 

 

 

今日のおやつ。

 

ファミマのポテチ。

 

何気なく食べてみたら…おいしい!!

 

その名の通り濃厚。

 

また買います。

 

f:id:fkmiko37:20190316170648j:image

 

今日で夫不在3日目。

 

明日やっと帰ってくる。

 

最後の夜ダラダラして楽しみます♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆