33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

学生時代の友達とご飯へ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は学生時代の友達とごはんに行って来ました。

 

いつも5人で集まることが多かったのですが、私は北国にいたのでこの4年くらいこの会には参加できず久々に参加できることになり、楽しみにしていました。

 

みんな仕事をしているので20時と遅めのスタート。

 

 ごはん食べる場所が新宿だったので、少し早めに着いてブラブラしようと思ったのですが、人が多すぎて疲れた…(+_+)

 

金曜日の夜だったからかな。

 

カフェもなかなか空いていなくて( ;∀;)

 

 久々の新宿、人の多さにやられました。

 

行ったお店は小籠包のお店でした。

f:id:fkmiko37:20190309103136j:image

ほうれん草の焼売に焼き小籠包!!

 

全部美味しかったです。

 

 

5人で集まる予定だったのですが、2人が仕事が長引いて来られず…。

 

残念でしたが、3人で話したことによっていつもより深い話が出来て結果的にはとても楽しかったです。

 

みんな同じ歳なのですが、自分が病気したり、親が病気になったりと中身は違うけど、なんらかの悩みを抱えてる。

 

きっとこれからもっとたくさんのいろんな悩みが増えてくるのかもしれないけど、いくつになってもゆるーい感じでみんなで集まれたらいいよねーなんて話をしていました。

 

女性はそれぞれ結婚、子育てなどで定期的に集まるのがどんどん難しくなるのかもしれないけど、こういう悩みとかを言い合える友達は大事にしたいなと改めて思いました。

 

 

新しくできる友達もいいけど、やっぱり学生時代の友達はどんなに会っていなくても、会うと一瞬で昔に戻って話をできるのが楽だしいいですね。

 

とにかくみんながそれぞれいろんな事を頑張っていて刺激をもらえた夜でした。

 

 

今度は5人で集まれますように。

 

 

最近めっきり夜に出かけることがなかったので、久々の夜の外出は楽しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆