33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

実家へ行ってきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近何故か夜の9時ごろには寝てしまって、なかなかブログを更新できません…。

 

 

まだネットも繋がってなくて、スマホからしか書けないのも原因かもしれません(^^;

 

 

パソコンの方がやっぱり書きやすくて…。

 

 

それでも書きたいので、しばらくは昨日のことを書いたりすることが多くなるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

本当はその日のうちにその日のことを書きたいのですが(^^;

 

 

 

昨日は私の実家へ旦那さんと一緒に行ってきました。

 

一応、年明け初です。

 

同じ東京なのですが、実家はわりと東京の端っこにあるので、片道1時間半くらいはかかります。

 

実家で昼ごはんを食べようということで、私たちがお昼ごはんを買って行くことに。

 

4人分でいいのに旦那さんが色々たくさん買い過ぎていて、なぜかちょっと引く私(笑)

 

両親もそんなに食べないし、私たちも食べないので「そんなに買わなくていいよ〜」と言ったのですが、色々と買ってくれました。

 

もちろん悪いことではないので、ありがたく受け入れることにして、喧嘩をすることなく実家へ無事たどり着けました。

 

母も元気に迎えてくれて、楽しい時間を過ごしました。

 

うちの父は多趣味でその中の1つにカメラを集める、という趣味があります。

 

カメラのことを熱く語っても私たち家族は誰も興味がなく、何回も同じ話をしてくるので熱心に聞く人はいません。

 

ごめんよ、父(笑)

 

 

でも昨日は、旦那さんがカメラについて色々質問したりしてて、父はとても嬉しそうにカメラの説明をしていました。

 

そんな光景を見てて、なんだか結婚して良かったなーなんて唐突に思ったりしました。

 

父は大酒飲みなので昼間から、ビール→ワイン→日本酒→ビールというコースを旦那さんも付き合わされていて、少し酔っ払っていました。

 

私も母もお酒飲めないので、一緒に飲める人がいて父は本当に楽しそうでした。

 

付き合ってくれた旦那さんに感謝です。

 

家族が増えるってなんだか良いな、なんて思えた1日でした。

 

 

話は変わりますが、今日やっとマットレスが届きます!!!

 

実は…旦那さんがマットレスをネットで注文してくれていたのですが、配送の日にちを1ヶ月間違えていて本来なら引越し日に届くはずが届きませんでした(笑)

 

それに気づいたのは引越し日当日で、「マットレスくるの遅いねー」なんて呑気に話していて、注文メールを確認してみたら日にちが1ヶ月先になっていたのです!!

 

もう、その日はコールセンターが終わっていてなす術なく、翌日に連絡して今日配送してもらえるということになりました。

 

布団セットもなく、3日間、床に段ボールや毛布や使ってないカーペットをたくさん敷いてしのぎましたが、やっと今日からは心地よく眠れそうです。

 

早くマットレス来ないかなーと待ちわびています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆