33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

友達と映画観てきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は休みで、友達と映画を観に行って来ました。

 

友達と映画見るとかいつぶりだろう…?

 

 

こんな休日も良いですね。

 

 

観たのはこれ。

 

simplefavor.jp

 

専業主婦のシングルマザーのステファニーと某アパレル会社に勤める1児の母エミリーがママ友として出会い、仲良くなり、互いの秘密も打ち明け合うようになります。

 

そんな中、子供を預けたままエミリーが失踪してしまいます。

 

なぜエミリーは失踪したのか…それを探るうちに2人の様々な過去が暴かれていきます。

 

ものすごく簡単に言うとそんな物語でした。

 

 

ママ友系の話が好きなので観たいなーと思っていた1本でした。

 

最後まで展開が読めなくて、これどういうこと?ってずーっと考えながら観るような感じでした。

 

謎が多くて、騙し騙し合いという感じで面白かったです。

 

 

なによりエミリー役のブレイク・ライブリーがおしゃれで綺麗すぎて見てるだけで心満たされます。

 

ゴシップガール見てから密かにファンです。

 

本当にセクシーで可愛い…!!私にとってパーフェクトです。

 

 

映画を観た後は、火鍋のお店でご飯しました。

 

たぶん私、火鍋って初めてだったと思うのですが、ものすごくおいしくてハマりました!!!

 

食べてて体にいい感じがするのがいいですね。

 

健康になれた感じがします。

 

 

この友達とは学生の時からの友達で、お互いに既婚で子供がいないので環境が似ていて話をしてると共感したりするところが多くて楽しいです。

 

悩みも似ていたり。

 

女友達との時間はしゃべりまくりでストレス解消になります。

 

去年まで、北国に住んでいてそこで特に親しい友達もできず、里帰りするときくらいしか友達と遊ぶということはなくて(だから年に何回かという感じ)、でも意外とそれはそれでやっていけるもので。

 

 

特に、孤独だなーとかは感じてなかったのですが、今こうして友達とまた遊べるようになってみると、やっぱり楽しくてありがたい時間だなーと感じています。

 

 

火鍋また食べたい。

 

 

今日は仕事で、祝日だったので職場もバタバタしていたので疲れました。

 

もっと効率よく仕事ができる人間になりたいものです…。

 

桜の開花宣言が出ましたね。

 

予定はないけど、1回くれいはお花見行きたいな。

 

花粉症だけど…。

 

 

明日は実家に行ってお母さんとお昼食べてきます。

 

前も書いたけど、最近母が気弱になっている気がするので、行ける時に行って顔見ていろんな話ができたらなーと思っています。

 

日帰りですが、行ってきます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆