33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

職場から人がいなくなる恐怖…。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 今日はお休みで、夫も今日から数日出張で不在なので、自由を楽しんでおります(笑)

 

 いや、もちろん寂しいですよ…(*´ω`)

 

 

おととい職場で今1番頼っていて、色々教えてくれるお姉さん的な先輩の方が来月仕事を辞めることを知り、ショックを受けています。

 

もう一人同じタイミングで辞める人も出てきました。

 

 

今の職場は去年、いきなり人が一気に辞めたらしくて、今いるメンバーは社員の方1人以外はまだ働いて3か月とかです。

 

簡単に言うと、ベテランさんがいないんです。

 

みんな基本的な作業はできるけれど、イレギュラーな事が起こると大変。

 

その社員の人がいない日はなかなか大変です。

 

 

今の職場は7人くらいで回しているので、2人辞めるとどうなってしまうのか…。

 

みんなアルバイトなので、週に出られる日数も決まってるし職場が回るのか謎です。

 

そして、不安…

 

1人で任される時間帯も出てくると思うのですが、こんな状態で1人でいいのか?と不安しかありません。

 

来月からがとにかく不安です。

 

ますは、今のうちにできる事増やしておかないと。

 

自分の身は自分で守らなくては。

 

 

でも、ベテランさんがいないというのは人間関係的には楽な気がします。

 

みんながほぼほぼ同じようなスタートのため、上から目線な人はいません。

 

 

今までの職場はものすごいベテランさんが結構いたので、そこの人間関係で悩むことが多かったと思います。

 

もちろん全てのベテランさんが嫌な人で上から目線というわけではありません。

 

8.5割はいろんなことを教えてくれる頼れる良い先輩でした。

 

残りの2割くらいにこわーいベテランさんがいたかな、という感じです。

 

入ったその日から謎に怖かったり、理不尽に威圧的な態度を取られたり…。

 

でもベテランさんがいれば、わからないことは聞けるし、安心感はあります。

 

 

どっちの状況には良い所もあれば、悪い所もある。

 

丁度いい職場がいいな(^^;

 

 

話を戻しますが、これ以上人が辞めないことを祈ります。

 

なるようになるさ、と現実逃避しておきます(笑) 

 

 

 

最近手帳が欲しくて購入しました。

f:id:fkmiko37:20190314105014j:image

マンスリーのみのすごくシンプルな手帳です。

 

仕事がシフト制なのでそれを書いておきたくて。

 

あとは、たーまにある遊びの予定や、やらないといけないことを書いたりしてます。

 

スマホのスケジュールでもいいのですが、アナログ人間なので、自分の文字で書きこんで目で見て確認すると安心感があります。

 

久々に手帳買いました。

 

 

今日は良い天気!!

 

この後、洗濯干して、掃除して、段ボール解体してゴミにだして、お昼食べて、図書館に行ってこようと思います。

 

朝からくしゃみ連発。

 

花粉症の方、一緒に乗り切りましょう☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆