33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ダラダラ全開で休み満喫。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 今日はお休みでした。

 

 

特に用事はなかったので、溜まっていた洗濯と掃除をしました。

 

掃除は働き始めたら毎日できていません。

 

ついつい後回しです(^^;

 

床を水拭きするとやっぱりすっきりします。

 

 

夫は午後から仕事だったので、お昼は中華の宅配を頼みました。

 

到着してから、1時間経ってもお風呂から出てこない夫に少しイライラ…。

 

夫はお風呂大好き人間で平気で何時間も入っています。

 

お腹空いたし、冷めちゃうし…やっと上がってきたのですが、ささいなことで喧嘩勃発!!

 

おいしそうな中華を目の前にして喧嘩です…。

 

泣きたくなります。

 

 

夫は転職して1か月。

 

私も仕事を初めて約2週間くらい。

 

きっと慣れない環境でお互いに神経が高ぶっていて、疲れていて、普段はなんとも思わない事でもイラっときてしまったり、悲しくなってしまったりしてしまっているような気がしています。

 

 

なんとか解決をして、冷めた中華を温め直して食べました。

 

本来なら楽しく食べるはずだったのに喧嘩してしまったことに罪悪感…。

 

 

こんな日もあるさ、って気を取り直して夫が会社に出かけた後に2時間昼寝してしまいました。

 

昼寝大好きです。

 

昼寝ても夜全然眠れるタイプです。

 

 

その後はアマゾンプライムでおもしろそうなドラマや映画を物色したり。

 

ユーチューブ見たり。

 

ほとんどをソファーの上で過ごして休みを満喫しました。

 

 

実はこの前急遽仕事に出た関係で明日も休みなんです。

 

なんたるありがたき幸せ…。

 

 

明日は買い物に行ってきたいと思います。

 

春物が欲しいです。

 

今気になるのは、花柄のワンピース、パンプス、春っぽい靴下、シンプルな薄手のカットソーなどなど。

 

とにかく少し暖かくなると春物が欲しくなりますね。

 

来月やっとすごく久々の給料が振り込まれる予定なので、早速それを当てにしてます(^^;

 

いいものが見つかるといいなぁと思います。

 

 

今日の夜ご飯は1人だったので、簡単に納豆パスタにしました。

f:id:fkmiko37:20190303210222j:image

茹でたパスタに納豆と卵、バターを和えて海苔と青ネギを散らしただけです。

 

シンプルだけどあっさりおいしいパスタでお気に入りです。

 

バターがいい仕事します。

 

お昼みたいな夜ご飯ですみません…。

 

私はこれで十分です(*´ω`)

 

野菜が足りないけれど…

 

1人だといかに楽できるかが重要なのです。

 

ずっと続くと少し寂しくなるけど、1人ごはん好きです。

 

 

休みの日の夜をもう少し楽しみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆