33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

遅れてきた化粧熱。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

世の中の女性のみなさまは、ひと月にどれくらいの美容費かけているのでしょうか?

 

私は昔から化粧品とかに関してあまり興味がありません。

洋服の方が好きです。

 

もちろんお化粧はします。

 

するのですが、日によってメイクを変えたりすることもなく基本、毎日同じメイクです。

 

アイシャドウもずっとブラウン系で同じ。

 

リップはたまーに変えたりしますがほぼ毎回同じような色を選んでしまいます。

 

チークだって同じような色。

 

知識がないので冒険なんてできないのです…。

 

服装に合わせてメイクを日々変えてる方憧れます。

 

 

そんな感じで今までやってきたのですが、34歳になりさすがに最近、肌の様子が変わってきました(^-^;

 

実は最近までコンシーラーを使っていませんでした。

 

ファンデーション→お粉で肌をカバーしていたのですがシミやくすみがひどくて全然カバーできていないと気づき、慌ててコンシーラーを買いに走りました。

 

きっとみなさん当たり前に使ってるのであろうコンシーラー。

 

この歳になって恥ずかしいのですが、コンシーラーの凄さに驚いています。

 

バーできる!!

シミ消えた!!!

くすみマシになってるー!!!!

 

もっと早く使っていれば良かった…。

 

もうなにもしなくても平気ではいられなくなった34歳。

 

すっぴんでは肌がくすみ過ぎていて外にでれません…。

すっぴんと化粧後の肌の違いに驚きます。

 

歳を重ねると、化粧のとき隠さないといけないものが増えてきて必然的に化粧の手間と時間がかかるものなんですね。

 

めんどくさーい、なんて言ってられません。

 

最近はプチプラコスメとか安くてもいいものがあるのでアイシャドウやリップ、使ったことないような色にも挑戦したいなと思ってます。

 

化粧品コーナー見るのが楽しくなってます。

 

遅れてきた化粧熱。

 

今からでも遅くないと思うので、雑誌見たりネット見たりして研究したいなと思います。

 

ユーチューブのメイク動画がわかりやすくて参考になります。

みんなメイク術がすごい!

見てて楽しいです。

 

34歳、まだまだ悪あがきしますよー^_^