33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今さらの赤リップ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日に引き続き年齢感じるなーってことをもうひとつ。

 

口紅の重要性。

 

 

20代前半くらいまではリップだけでも気にならなかったけど、今は駄目です。

 

なんにもしないと唇の色が悪すぎて大変。

 

ってか唇に色がない。

 

顔も唇もくすみが気になる今日この頃です。

 

どちらも明るくしたい。

 

なので最近はちゃんと必ず口紅を塗るようにしてます。

 

最近はって遅すぎるんですが、なにせ昔からメイクに関して無頓着すぎるもので(´ー`)

 

前は色付きのリップとかグロスとかで適当に済ませていました…。

 

 

何色が自分に合うのかがいまだにイマイチわかっていないので少しずつですが、色々試してます。

 

そんな中、前から赤リップが気になっていたので試しに買ってみました。

 

今更感は否めないのですが私はマイペースにやっていきます(^_^;)

 

赤リップは顔が華やかに見えるのですが、色が濃いので塗り方が難しいですね。

 

パキッとなりすぎたくないので調整が難しいー。

 

なじませて、なじませて。

 

なじませすぎたら赤リップの威力消えちゃいそうになるし。

 

美容系のユーチューブ見ながら勉強してます。

 

ユーチューブ見てるとみんなメイクがうまくて尊敬します。

 

見てるだけでなんか楽しいです。

 

これってこんな風にやるんだーとか本当に勉強になります。

 

ユーチューブですっぴん→メイク後を公開してる人とか潔くて好きです。

 

それを見てるとあまりの変わり方に魔法みたいって思います。

 

でも、メイクひとつで変われる女子で良かったなと見てて思っちゃいます。

 

遅咲きすぎる静かなメイク熱、高めていけるようにがんばります。