33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

中身を見るのが好きな私が好きな本。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日図書館から借りてきた本。

 

いろんな方のクローゼットの中身が載っている本です。

 

クローゼットだけではなくて、洋服や旅行かばんの中身なども。

 

 

 

昔からかばんの中身とかが大好きな私。

 

雑誌とかでよく特集ありますよね。

 

 

なぜ好きなんだろう?と考えたけど、理由はよくわかりません。

 

仲の良い友達でも「かばんの中身見せてー!」なんて言えないし、言ったこともないし、見たこともない。

 

かばんの中身って大げさに言えばプライベートな部分だと思うので、そこを見るっていうのが秘密を覗いてる感じで好きなのかもしれません。

 

他人のかばんの中身が気になるなんて少し卑しい気もするけど、なんとなく気になるものです。

 

 

 

そんな私なのでこの中身シリーズは、どんぴしゃに好きなんです!

 

見ていると、みなさんクローゼットにうまく洋服や小物を収納されていてマネしたいアイディアがたくさんありました。

 

カバンや帽子の収納の仕方って地味に迷うことが多いので、うまく収納されている方ばかりで、目からうろこでした。

 

 

あと、旅行に行くときのかばんの中身というのも載っていて非常に興味深かったです。

 

私は旅慣れていないので、こういうの持っていくと便利そうだなとか見ていて勉強になります。

 

本の中では、旅行の時に大きなリュックを持っていくという方が数人いました。

 

スーツケースは大容量でもちろん便利だと思うのですが、移動の時に邪魔になったりとなんとなく身軽には動けない感じがします。

 

リュックなら両手もあくし身軽に移動ができそうだなと思います。

 

海外にリュック1つで行くとかなんか素敵!!と思ってしまいました。

 

 

私は旅行の時は、できるだけ荷物を減らしたい人です。

 

洋服も着回しできるものを用意して最低限の枚数しか持って行きたくないし、化粧水とかも小分けしてできるだけ小さく小さくして持って行きたい。

 

まだまだですが若い時よりは、本当に必要なものだけを選ぶ、という作業ができるようになってきている気がします。

 

昔は旅行中でも毎日違う服が着たかったし、家で使っている基礎化粧品とかも全部持っていったりして、荷物がやたら多かった気がします。

 

それでもまだまだ無駄なものを持っていったりしていると思うので、これから歳を重ねるにつれて身軽に旅できるような人になれたらいいなぁ、なんて思いました。

 

いつかリュック1つで海外旅行とか行きたいなー。

 

そんなことを思いながら楽しく読ませてもらいました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆