33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

面接受けてきました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は、ある仕事の面接に行ってきました。

 

久しぶりすぎる面接に昨日から緊張してました!!

 

服装どうしよう?とか考えること色々ですね。

 

でも、この緊張感ってなんか嫌いではない(笑)

 

 

販売のバイトの面接で、トータル60分くらいの面接でした。

 

意外と長かった!

 

 

「まずは自己紹介してください」と唐突に言われて自己紹介?とテンパりながら、まとまりのないことを話してしまった気がします。

 

自己紹介にはなってなかった気がする・・・

 

 

その後は、とにかくいろんな質問でした。

 

例えば、販売の仕事の中で起こり得るシチュエーションを挙げられて「こういう時はどんな風に対処しますか?」とか。

 

一生懸命考えつつ答えましたが、うまくまとまらなくてうまく伝えられなくて、自分ってダメだなぁって落ち込みました( ;∀;)

 

臨機応変に答えられるスキルがなさすぎる・・・!

 

 

今回面接で聞いた話によると、私の希望する出勤日数よりだいぶ少なくしかシフトに入れないようなので、そこは予想外で少し難しいかなと思いました。

 

やっぱり働くからにはある程度は稼ぎたいので、出勤日数があまりにも少ないときついかなと思います。

 

自分の希望は伝えてきたので、あとは合否を待つだけです。

 

受けている人も多いみたいなので、望みは薄いかなーと思います。

 

 

自分的にはあまりうまくいかなかったと思う残念な面接だったのですが、少ーしだけ社会復帰した気分になれました。

 

 

面接がうまくいかなかった自負と出勤日数の問題があるので、合否を待ちながらも引き続き仕事探しは継続したいと思います。

 

 

今日は素敵な発見がありました!!

 

家から徒歩10分くらいの所に図書館があって、今日初めて行ってみたのですが、そこが予想以上に大きくてたくさん本がある素敵な図書館でした。

 

こういう図書館が近くにあるだけで本当に嬉しい。

 

たくさん使わせてもらいたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆