33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

初めての美容室へ行ってみました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は、髪の毛がだいぶ重たくなってきたので、美容室に行ってきました。

 

伸ばしてるからいいやーと思って行かないでいると、毛量の多い私は大変なことになります(^^;

 

引越してきた周りには割と美容室があるので、逆に探すのが大変です。

 

ありすぎて、もう本当にどこを選んだらいいかわからない・・・!!

 

誰か選んでくれないかなーと思い始めました。

 

 

とりあえず、家から近い、価格が高すぎず安すぎない。(←安い方が絶対良いのですが、過去に安い所で何回か失敗しているので、こういう選び方してしまいます(^^;

 

これを基準に選んでみました。

 

 

 

毎回毎回言ってると思いますが、初めての美容室って緊張しますよね。

 

でも、美容室に行くのは好きなのでわくわくもします。

 

 

今日担当してくれたのは、かわいらしい若い女の人でした。

 

癒し系な雰囲気の方で、とても優しくて安心しました。

 

その方のシャンプーの力加減がすごーーく丁度良くて気持ちよくて、ウトウトしちゃいました。

 

今までで1番ちょうどいい力加減だったかもしれません。

 

仕上がりも希望通りな感じだったので、次回の仮予約もしてきました。

 

「次回の予約をすると、10%オフですよ」という言葉に完全に惹かれてしまいました。

 

簡単なお客さん(笑)

 

 

今回は、良い担当の方に当たったので良かったです。

 

話しかけてくれる感じも、しゃべりすぎず、しゃべらなすぎずで私にとってちょうどいい感じだったのもまたお願いしたいと思ったポイントです。

 

これが合わない方だと、どんなに技術が良くても絶対リピートはしません(^^;

 

美容室行くのが苦痛になっちゃうから・・・

 

 

 

美容室って行くまではすっごくめんどくさいんだけど、行くとすごくリフレッシュできるので、やっぱり好き。

 

 

今日、全豪オープンテニス決勝ですね。

 

大阪なおみさんの話す日本語が可愛すぎて面白くて好きです。

 

テニスの事はよくわからないけど、とりあえずテレビで応援したいと思います。

 

優勝してほしいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆