33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今日観た映画2本。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日やっとネットが繋がり、みなさまのブログをゆっくり見にいくことができたりして、やっと普段の生活に戻ってきた感じがしています。

 

 

ネットが繋がり、アマゾンプライム生活も再開したので、早速今日映画を2本観てしまいました。

 

今夜、旦那さんは飲み会のため夕方から不在でした。

 

これ幸いと映画三昧でした。

 

 

 

今日観た映画が2本とも面白かったので、紹介させてください。

 

1本目は「LOVE MY LIFE」

 

実は何回も観ているお気に入りの映画です。

このビジュアルからわかると思うのですが、同性愛の女の子2人の話です。

 

結構前の作品なんですが、今見ても2人がかわいくておしゃれで素敵なんです。

 

吉井怜さんと今宿麻美さん。

 

個人的に今宿さんのファンだったこともあり、この映画は本当に好きです。

 

今宿さんがかっこいい!!

 

吉井怜さんの役もすごっくかわいい女の子で見てて癒されます。

 

同性愛がすごく自然に描かれているので、誰でも見やすい作品じゃないかなと思います。

 

とにかくポップでかわいい作品です。

 

大好きな吉祥寺が出てくるのも好きなポイント。

 

この場所知ってるー!みたいな。

 

もちろん物語も良いですよ。

 

 

2本目は「全員、片思い」

 

 片思いがテーマのミニ作品8つからなるオムニバス映画です。

 

正直あまり期待せずになんとなーく選んで見始めたけど、すごく良かったです!!

 

何気に有名な俳優さんが結構出ていました。

 

 

私のおすすめの話は3話目の「サムシングブルー」。

 

耳の不自由な女子高生が美容師さんに恋する話なんですが、泣けます。

 

斎藤工さんが出ていて、かっこいいんです。

 

全部が片思いの話だから切ないんだけど、どの話も心があったかくなるような気がして、観ているとパワーをもらえるような気がします。

 

片思いといってもいろんな形がある。

 

誰でも1度はしたことがあるであろう片思いの甘酸っぱさや、やるせなさが味わえると思います。

 

 

もし機会があれば観てみてください☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆