33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

「あなたには帰る家がある」最終回を見終えて。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今回のドラマでは唯一これだけ全部見れました!

おっさんずラブは見たかったんだけど見逃し続けて乗り遅れ結局見てませんでした。

ものすごく話題でしたよね。

やっぱり気になる。

 

「あなたには帰る家がある」は最初これは見ようと決めておもしろかったので全部見てました。

 

最初は思ってたよりコメディー要素多めかなって思ったけど内容はなかなかのドロドロ系だったためすんなり見れました。

 

 

それに中谷美紀さんの美しさたるや神ですよね。

 

衰えないってすごすぎるよ...!

このドラマでは女度が高い役を演じてるわけじゃなくて衣装もほぼTシャツにデニムみたいなカジュアルな服装が多いにも関わらず漏れ出る美しさがすごかったです。

それを崇めるだけでも見る価値ありだったわけです。

 

話は旦那が浮気をしてそれがダブル不倫でその相手の女性の家庭も変な家庭で秘密を抱えていたりして結局2つの家庭は一度は崩壊するんだけど最後の最後は別れる夫婦と元に戻る夫婦と結果は別れました。

 

見ていて私は、ユースケサンタマリア演じる高校教師の茄子田が意外と一番いいやつだったんじゃないかという結論に至りました。

茄子田は見た目もダサいし妻に命令したり奴隷みたいに扱うやばいやつです。

いわゆるモラハラ亭主的。

 

最初の方は見ていてものすごくむかついていたけど本当のところはただ不器用なだけなんだ、むしろかわいい!?って思えたから不思議です。

服装があり得ないくらいダサいんだけどそれすらかわいい要素に見えてきました。

 

不倫ものの映画とか小説とかドラマって多いし好きなのでよく見るのですが見る度に

自分が不倫されたらどうするだろう、という想像をよくします。

自分が不倫するかもという想像は皆無です(^^;

 

 

結果、わかりません。

別に旦那さんのことを「この人は絶対浮気なんてしないわ」

とか思ってるわけでもなく

「この人は絶対浮気するんだ」

とか思っているわけでもないんですが、きっとこの先も何十年と長い時間夫婦でいるならば一度や二度はそんなことも起きるんじゃないかとは思います。

嫌ですけど、嫌ですけど現実的に考えると。

 

でも一生の間に一度も浮気しない人も存在するっていうからその望みも少しはもってますよ(*´з`)

 

けどたぶん実際に浮気されたら許してしまいそう...

 

もしこっちに選択権があればの話ですが。

別れてくれって言われたら従うしかないのかな。

 

不倫ものを見る度に考えてしまいますが答えがでません。

きっと実際に起こったら思いもよらない行動をとるんだろうな。

想像なんて飛び越えますよね。

なので考えるのはやめます。

 

とにかくドラマは最後の終わり方も未来が見えるようなあたたかい終わり方で私的にはすっきりできたので良かったです。

 

次、またハマれるドラマがあるか楽しみです(*ノωノ)