33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

闇金にハマりそう...


人気ブログランキング

スポンサーリンク

実際の闇金には小心者の私は到底手を出せませんが、最近はまってるシリーズの映画があります。

闇金ドッグス」

 

闇金?いや、物騒な…と思いながら正直全く期待せずになんとなく借りてみたら見事ハマりました\(^-^)/

 

一話完結でシリーズはもう9くらいまで出てるらしいです。

 

こういう夜の闇系のもの(?)って自分の生活とかけ離れすぎていて本とか映画でつい好きで選んじゃいます。

どういう仕組みなの?とか知らなすぎて興味があるのかもしれないです。

 

これは失礼な話、たぶんチープなドラマなんだろうなって思って見始めたらなかなか奥が深いくて…。

大変失礼しました!

 

借金繰り返しちゃう人の生活とかがものすごくリアルで、始まりは普通の人なのにどんどん金銭感覚が麻痺してっちゃって落ちるとこまで落ちてしまう怖さ。

普通の人だって普通に借金しちゃうかもって危機感。

だって始まりはみんな普通なんだもん。

だから他人事じゃないかもしれない

っていうような怖さがものすっごくつまってます。

闇金さんの貸してくれるときの笑顔が怖くて怖くて...

そしてその後払えなくなった時の豹変ぶりに凍りつくよ...

 

これ見たらお金にどんなに困っても闇金だけはあかんって思えます。

1度手出したら戻れなくなるよ。

けど人によってはどうしてもお金をここで借りるしかないっていう場合もあるだろうしな。

映画の中でも同情してしまうパターンと自分のせいじゃんってパターンがあるのでなんともいえないですね。

 

たぶん女の人はなかなか自ら選んで見ない映画だと思いますが意外とおすすめです。

 

さて明日から旦那さんが3泊で出張のため続きを見たいと思います。