33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

昔の恋のことを思い出したりしてみる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は成人式ですね。

 

今日街を歩けば、成人式に向かう振袖の方を見れると思いますが、今日は家から出る予定がないので残念です。

 

女の子の華やかな姿が素敵で好きです。

 

 

北国に住んでいると、この季節は間違いなく雪が積もっているので、成人の方々は色々と大変だろうなと思います。

 

足元が悪いのはもちろんの事、何と言ってもすごく寒いですしね・・・

 

でも、きっと楽しさと若さがあれば乗り切れるのでしょう。

 

 

私の成人式のエピソードとか何かないかなぁと考えたのですが、何もなかったです(笑)

 

当日は振袖を着て、成人式にも出たのですが、本当に普通に終わりました(^^;

 

もちろん振袖を着せてもらい、普段しないようなメイクをしてもらい、とてもわくわくしたし嬉しかったです。

 

メイクは少し濃すぎた気もしますが・・・

 

 

お金もかかることだと思うので、親にとても感謝です。

 

 

しかし、学生時代が地味だった私(今も地味なんですが)にはおもしろいエピソードが特にありません。

 

絞りだしてみると・・・元カレに会って写真を一緒に撮ったとか。

 

 

この元カレは、私が初めてちゃんと付き合った人でした。

 

 

同じ中学だったのですが、中学時代は話したこともないくらいでした。

 

高校2年生でバイト先で再会して付き合うことになりました。

 

 

もう好きすぎて好きすぎて、私が束縛しすぎて彼が耐えられなくなり、お別れすることになりました(^^;

 

とんでもなく重い女で今考えても自分でダメだなと反省します。

 

 

最後は私がフラれたのですが、どんな風に別れたかは覚えていません。

 

ショックだったことは覚えています。

 

ショック過ぎて記憶から消えた?!

 

 

当時の私の性格がひどすぎたので、きっと元カレは私となんて会いたくもないだろうなぁと思っていました。

 

そして成人式当日。

 

別れから1年半以上経っていたので、元カレのことは正直ほとんど忘れていました。

 

成人式の会場の前で同じ中学だった子たちと写真撮ったり話したりしている中、気付くと友人が元カレの友達と話していて、まさかと思ってそのグループをよく見てみると、元カレ発見!!

 

気まずい!!!

 

しかしなぜかその場のノリで元カレを含めて数人で写真を撮りました。

 

その時何か話をしたかは覚えていないけど、当たり障りのないことを話した気もします。

 

あんなに好きだったのに、心は乱れなかったと思います。

 

 

なぜならその時には別に好きな人がいたから(笑)

 

立ち直りは早い方です!!

 

 

その元カレはもうずいぶん前に結婚して、子供もいると風のうわさで聞きました。

 

とても優しい人だったので、いいパパだろうなと思います。

 

当時は本当にごめんなさい。お幸せに。と伝えたいです。

 

 

話は変わって・・・明日、引越します。

 

遠距離の引越しでタイムラグがあるので、それを利用して明日から数日、関東地方に旅行に行ってきます。

 

引越しですごくお金がかかるのですが、2人の休みが合うときもなかなかないと思うので思い切って行ってきたいと思います!!

 

しかし、最近お金が飛んでく飛んでく・・・

 

 

夫婦で旅行って何年ぶりだろう??というレベルの私たち。

 

ものすごく楽しみです。

 

 

ますは明日の引越しを滞りなく終えたいなと思います。

 

しばらくネット環境がなくなるのですが、スマホから更新出来たらしたいなと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆