33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

女の友情は大事。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近「セックスアンドザシティ」をアマゾンプライムで観ています。

 

1回観たことありますが、再びハマりました。

 

5、6年前に当時の職場の同僚からおすすめされて、いきなりDVDBOXを貸してもらい(!)本当におもしろいのー?と戸惑いながらも観てみたら、ものすごく面白くてすぐにハマりました!!

 

 

 

アメリカのテレビドラマで、1998年から2004年にかけて放送されていたようです。

 

全6シーズンあります。

 

キャリーという恋愛コラムニスト、シャーロットというアートギャラリーのディーラー、ミランダという高学歴の弁護士、サマンサという性に奔放な3人より少し年上のPR会社社長の4人の物語です。

 

確か最初のシーズンではみんな独身だったと思うのですが、シーズンが進むにつれて、結婚、妊娠、病気など4人の人生がどんどん変わっていきます。

 

人生の節目で4人も悩んだり立ち止まったりするのですが、いつも最後は4人の友情に救われて危機も乗り越えていきます。

 

その友情が、たまに涙がでるくらい素敵で羨ましくて本当に最高なんです!

 

誰かが失恋したら4人で集まってくだらないバカ話をして、元気づけたり。

 

パーティーに行って、はしゃいだり。

 

映画版では主人公のキャリーが婚約破棄されてしまうのですが(ネタばれごめんなさい)、その時に4人で旅行に行きます。

 

しかし、傷心のキャリーはみんなといても話さないし、笑うこともありません。

 

そんな中、ものすごくくだらない事が起きて、気付いたらキャリーは大爆笑していて、少しづつ元気を取り戻していきます。

 

この、くだらないことってのが本当にくだらなすぎて私も爆笑しました。

 

言葉で何か素敵なことを言うわけではなくても、辛いときにただそばにいてくれる、そんな友達がいたら本当に最高だと思います。

 

今はないけど、自分も20歳くらいの頃は、恋愛でつまずくたびに友達にそばにいてもらったなぁということを思い出します。

 

ただそばにいてくれるだけで救われる時ってありますよね。

 

この4人の性格が4人ともバラバラなので、観ている人は誰かしら自分の考えに近い人を見つけることができ、感情移入しやすいかもしれせん。

 

いや、でもみんな個性が強すぎるので、自分に近い人は見つけられないかもしれません(笑)

 

 

あと、みんなのファッションがすごく素敵で見ていて飽きません。

 

特にキャリーのファッションはマネできるとかいうレベルではないのですが、見ているだけで目の保養になります。

 

出てくるたびにファッションのテイストが違うし、どれも個性的でゴージャスで女子はみんな好きだと思います。

 

 

 

1話が30分くらいなので、サクッと見やすいのも好きなポイントです。

 

思わず笑えるおもしろさもたくさん散りばめられていて、たまに爆笑しちゃいます。

 

 

映画も1と2が公開されていて、1は今日観ましたが、観終わった後はスカッと元気になれます!!

 

この後、2も観ようと思っています。

 

楽しみ・・・!

 

 

ちなみに4人の中で私が好きなのは、性に奔放すぎる(笑)サマンサです!!

 

最初は奔放すぎてひくくらいなのですが、途中で1人の男性を本気で好きになり始めて・・・その姿がすごく可愛くて好きになりました。

 

観ていると、友達少ない私ですが、最後はやっぱり女同士の友情だよねって思っちゃいます。

 

女友達にしか埋められないものってあるのかもしれません。

 

 

 

長々と失礼しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆