33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

最近嬉しかったこと。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近、気付いたら読者登録してくださっている方が100人を超えていました。

嬉しい・・・!!

 

私にとっては、100人を超えたという事は信じがたいことで、ものすごーく喜んでいます。

 

 

特に有益な情報を発信しているわけでもなく、日常の出来事をただただツラツラと書いているだけなので、これで良いのかな?と思いながらも自分が書きたいので続けさせてもらっています(^^;

 

だから読んでくれる方がいるという事が信じられなくて嬉しくて・・・

 

 

自分が乳がんだとわかった時に、色んな情報をネットで調べまくっていました。

 

ネット検索の鬼と化し、旦那さんに「もうやめなよ」と言われる始末。

 

 

 

だけど、これから自分がどうなっていくのか不安で不安で、調べずにはいられなかったのです。

 

 

その中でも自分が1番読んでいたのが、同じ病気の方々のブログでした。

 

告知をされた日のことや、手術の時のこと・・・

 

手術後はどんな風でどんな痛みがあったりするのか。

 

もちろん病院で説明は受けますが、実際のリアルな声はとてもとても参考になりました。

 

病院の先生の説明って最低限だから物足りない(笑)

 

そして、同じ病気で闘っている方はたくさんいるんだな、と励みになりました。

 

 

ブログでの皆さんのリアルな声を見ていると、なにも見えないような不安感から少しだけ抜け出せたような気持ちになれました。

 

 

そんな中、私も病気になった時の気持ちや出来事、治療をしていく過程を文章にして残しておきたいな、という気持ちが芽生えブログを書くことにしました。

 

気持ちや出来事って残しておかないと忘れちゃうこともありますし。

 

もちろんブログではなく、日記でも良かったのですが、新しいことを始めてみたかったし、どこかで、誰かに見て欲しいという思いがあったのかもしれません。

 

あの時自分はあんな気持ちだったんだなっていつか振り返りたくなることもあるかもしれないな、とも思いました。

 

まさに自分の忘備録のような気持ちで始めたこのブログ。

 

というか今もそんな感じですね(^^;

 

でも今は読んでくださる方がいることが嬉しくてありがたいなぁと思いながら日々更新しています。

 

やっぱり読んでくださる方がいると思うと、ブログ書くのにもやる気がでてきます!!

 

読者の方は、私のモチベーションを上げてくださる存在かもしれません。

 

 

コメントをくださる方もいたりして・・・コメントをもらうと心の中で小躍りしています(笑)

 

ありがとうございます!!

 

 

これからもお暇なときにお付き合いいただけたら、とても嬉しく思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆