33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

2人とも過去最高に・・・


人気ブログランキング

スポンサーリンク

おはようございます。

 

今日から仕事始めの方が多いのでしょうか?

 

おつかれさまです。

 

 

私は少しずつ引っ越しの準備を進めています。

 

まだ引っ越すまでには日にちがあるので今できるのは、物を捨てること、整理することかなと思います。

 

見ないふりしていたようなごみを捨てたりもしています(^^;

 

引越しって無駄にソワソワするから、やっぱり好きにはなれません。

 

 

 

最近どんどん太り始めている私たち夫婦。

 

年齢?生活?いろんな要因が重なって体重増加が止まりません!!

 

 

 

私の場合は年齢もあると思うけど、主な原因は生活だと思います。

 

前職が1日中立ちっぱなしで、よく動き回るような仕事だったので、それを辞めて食生活が変わらなければ太るのは当たり前ですよね・・・

 

わかっています・・・その為、3か月前からジムのプールに通い始めました。

 

少しは効果ある気がしていましたが、引越すので退会することになりました。

 

引っ越した後は、ウォーキングをしたいと思っています。

 

歩くのはタダだし、気持ちいいし、大好きです。

 

 

 

一方旦那さんは、お酒も昔のようには飲まなくなったし、基本的にお米や麺類は家では食べないし、お菓子も食べません。

 

雪が積もっているのに雪用のランニングシューズまで買って朝走っています。

 

私から見ると「すごいなぁ」と思うのですが、なぜか体重はジワジワと増しているようです。

 

私は仕方ないにしても、がんばっている旦那さんは見てて少し切なくなります。

 

 

そして昨日、いきなり旦那さんが「明日から2人で毎日体重計に乗って体重記録していくよ!」と言い出しました。

 

一瞬「え?」と思いましたが、体重を記録していくというのは良い気がしました。

 

体重という数字を毎日突きつけられれば、もっと痩せようという気持ちになれる気がします。

 

 

 

早速今朝2人で計ってみました。

 

 

見事に2人とも過去最高体重たたき出しました(笑)

 

 

私は昨日ジムに行き、計っていたので把握していたのですが、旦那さんは最近ずっと計っていなかったらしくて、数字を見て絶句していました(笑)

 

新しいノートに2人の体重を記入しました。

 

2人でお互いに量り、記録することによって増やしちゃまずい!痩せたい!という気持ちにはなっています。

 

監視し合うというのはいいかもしれません。

 

 

さぁどうやってダイエットしていこう。と改めて考えています。

 

1食を酵素ドリンクとか青汁とかに置き換える、というのをやってみようかなとか。

 

 

なんとか2人ともこれ以上最高体重を更新しないようにしたいです・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆