33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

捨てられないマフラー。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は引っ越しに向けて洋服や下着などの断捨離をしました。

 

 

少し前にも断捨離したから、もう捨てるものなんてないかもーなんて思っていたのですが、まだまだ意外とある!!

 

もう1度見直してみると結構出てくる!!

 

考えてみれば、いつも着る洋服って決まっているし、たまにあれ着たいなぁって奥から引っ張り出すこともあるけど、そんなことはあまりないものです。

 

冬物で、今しまっているあるものは思い切って捨てることにしました。

 

 

 

あとは、手を付けるのをすっかり忘れていた下着類。

 

パンツはこの前新しいものを買う時に古いものは捨てたので、主にブラジャーなど。

 

実は随分前から、ユニクロのブラトップを愛用しています。

 

1度着用したら手放せなくなりました。

 

胸の形の維持などにはよろしくないかもしれないのですが、楽なもんで・・・(^^;

 

夏はブラひもを気にしなくて済むのも好きなポイントです。

 

 

 

病気をしてからは、乳がん術後用の下着を購入して愛用していましたが、最近またブラトップに戻りました。

 

術後すぐにブラトップを着用してみたら、手術した方の胸が痛かったのですが、最近はもう大丈夫になりました。

 

 

というわけで、もう今持っているブラジャーをつけることはないな、と思って処分することにしました。

 

持っているものももう古いし、また必要になったらその時買おうと思います。

 

でも、ブラジャーを持っていない女ってちょっと悲しい??だめ??なんて思いが頭をよぎりました・・・

 

付け心地の良いものを今度探して買ってみようかな。

 

 

あとはハンドタオルやハンカチ。

 

これも断捨離するのをすっかり忘れていました。

 

タオルはゴワゴワになっているものや、もう使わないような柄のものは処分することに。

 

そして、地味に数の多かったストールやマフラー。

 

これも、またいつか使うかも・・・と残しておいたものが多いです。

 

今回は思い切って今使っていないものは全て処分しました。

 

しかし、1個だけ捨てられないマフラーが。

f:id:fkmiko37:20190105120112j:image

写真でも分かるくらいの毛玉感(笑)

 

これは5、6年前に自分で無印良品で購入したものです。

 

プレゼントされたものでもないし、特に思い出もありません。

 

でも、このマフラーの巻いた時のボリューム感やこの柄が絶妙に好きなんです。

 

柄はよくある柄なんですがね・・・(^^;

 

持論ですが、マフラーって巻いたときにボリュームが出すぎるのも嫌だし、ボリュームが足りないのも嫌で、なかなかちょうどいいものにいつも出会えないんです。

 

このマフラーは私の中で、程よいボリューム感で愛用していました。

 

その後、2本のちょうどいいマフラーと出会い、このマフラーは使う頻度が少なくなっていました。

 

このうちの2本のうち1本はまた無印良品でした。

 

ありがとう無印良品

 

 

でも、久々に今日このマフラーを見て、捨てるかどうか迷ったけど、毛玉を一生懸命とってまた使うことにしました。

 

 

思い出があるわけではないんだけど、やっぱり捨てられない。

 

 

そんなものが少しはあってもいいですよね。

 

 

40リットルのごみ袋1つ分を今日は捨てることができました。

 

気持も少しすっきり。

 

 

 

私より断捨離が必要なのは、旦那さんです!!

 

旦那さんの服の多さたるや・・・すごいです。

 

早く捨てるもの捨ててほしいんだけど・・・

なんでもギリギリにならないとやらない人なので、またヤキモキしそうです(^^;

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆