33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

しまむらで買い物しました。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日、用事があった場所の近くにしまむらがあったため、買い物してきちゃいました。

 

 

 

ますは、赤いセーターを。

 

真っ赤な赤ではなくて落ち着いた赤、ボルドーのような色です。

 

丈が長めで、袖がダボっとしていて可愛いです。

 

最近本当に、お尻隠れるくらい長めの丈が好きで仕方ない。

 

っていうかお尻を隠したいだけ・・・?

 

お値段は1500円!!

 

f:id:fkmiko37:20190103173652j:image

次は珍しくスカートです。

f:id:fkmiko37:20190103173659j:image

生地が厚くて冬でも暖かそうです。

 

裾がなんというか、切りっぱなし(?)っぽくなっていて 可愛いのです。

 

フリンジという??

 

丈は膝下でふくらはぎ少し上くらい、ウエストゴムで楽ちん。

 

いろんなコートにも合わせやすそうな丈です。

 

私は毎日8.5割パンツですが、スカートもたまには履きたくなるので今回購入してみました。

 

こちらは1900円でした。

 

 

しまむらは本当に安くて、自分好みのものを探していく感じがワクワクして買い物していて、とても楽しいです。

 

どんなに安くても試着はします。

 

試着してみると「なんか違う」と思う事って結構多いです。

 

だから試着はやっぱり大事。

 

めんどくさいけどね。

 

 

年齢がもう30代半ばなのに安い物ばかり着ているのはどうなのか??と思うこともありますが、とりあえず今は、服はプチプラでそのシーズンごとに着たい服を買う感じでいいかなと私は思っています。

 

人それぞれですよね。

 

うちの旦那さんは良いものをたまに買う派。

 

だからTシャツとか驚く金額するのだけど、長く着ているものが多い。

 

本当はこれがいいのだとは思うのだけど、安くて可愛いものをたくさん買いたいんですよね。

 

もう少し歳を重ねたら、私も旦那さん的服の買い方にシフトチェンジしていきたいものです。

 

 

 

また年齢を重ねたら気持ちも変わるかもしれないし、変わらないかもしれません。

 

でもその代わり、バッグや時計やアクセサリーは少し良いものを身に着けたいなと思っています。

 

ものすごく高価なものは買えませんが、自分で買える範囲の良いもの、で。

 

服がプチプラでも小物が良いものならそれでカバーできないものかな?と思っています。

 

 

昨日、旦那さんからいきなり「〇万円くらいでZOZOTOWNの中で欲しいもの探しておいて」って言われてびっくりしました!

 

なぜそんな太っ腹なことを言われたかというと…今回ZOZOTOWNで買うものがあるらしくて、そのついでにクリスマスに何も買ってなかったから私にも何か買ってくれるということらしいです。

 

引っ越しとかでお金かかるからいいよーと言ったけど、買ってくれるそうなので、ありがたく欲しいものを探してみました。

 

やったー!!

 

見つけたのは、1万円くらいのピアス。

 

普段も毎日つけられるような小さめのパールのピアスにしました。

 

大きめのパールってちょっと豪華な感じになってしまうけど、小さめならどんな服装にも合うかなと思いました。

 

早速、これがいいと旦那さんにお願いしました。

 

〇万円分くらいいいよ、と言われたのに1万円のものを選ぶ自分、優しい(笑)!!

 

到着を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆