33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

物件探しパート2


人気ブログランキング

スポンサーリンク

連日続いていた夏日から一転して最近はなんだかとても涼しくなっていますね。

朝方窓開けていたら寒いくらい。

 

昨日は旦那さんが休みだったため引き続き不動産屋さんへ物件探しに行ってきました。

六月末で退去するともう管理会社に言ってしまっているのでそろそろ本当に見つけなくちゃと不安に陥ってきました。

ので昨日は決めるぞ!という心意気で行ってきました。

 

事前に見たいとお願いしていたものと担当の方が見つけてくれたもの合わせて7件くらい見ました。

 

どれも同じエリアだったのですが一つのマンションの中でも5部屋違う部屋を見せてもらったりと何部屋に入ったかは覚えていません。

 

今回引っ越す最大の目的は家賃を下げる!!

ただ下げるだけではない!!

 

ものすごく下げる!!

 

 

だったわけですがもう過去形になりつつあります。

 

 

見てみると家賃を極限まで下げるとこれは無理だ...とか、ちょっとここは...とか様々な問題がでてきます。

それは当たり前のことなんですがサイトで見てるだけではわからなかったことが見に行ってみるとドンドン出てきますね。

周りの環境とかも行ってみなくちゃわからない。

 

旦那さんとは意見が違うこともたくさんあるのですが物件を見てここはどうだろう?うーん…と思うポイントは近いものがあります。

 

わがままは言わないぞ!言えないんだって思っていてもやはり住むところなので見ているといろいろな気持ちがつい…

 

どうやら私たちが気にするポイントは

 

築年数が極端に古すぎないこと

お風呂が広い

日当たりがいい

駅に徒歩で近い

 

このことが自分たちには大事なんだと見えてきました。

 

こんな条件で激安物件を探すなんて部屋探しなめてますよね。

 

その分、部屋数と広さは諦めてます。

今より狭くてもいい。

こんなことを思いながらも2件いいなと思う物件と出会えました!!

 

しかし!!

また問題が...

 

駐車場がない!!

 

1件は近くに見つかったのですがもう1つが見つかるかわからない...。

来週の頭には見つかったかと料金などを教えてくれるらしいです。

見つかっても料金がバカ高い可能性もありそうするとあきらめざるを得ません。

 

この駐車場問題が部屋探しに大きくのしかかってきます。

だいたい物件の駐車場は埋まっていたり自家用車が大きいのでサイズの問題で無理だったり・・・。

普通に借りると高いし。

車がなければもう決まっていると思います。

でも車は必要なので仕方ありませんね。

 

肝心の家賃はもちろん今よりは安くなりますが誤差が3万円くらい。

理想は5万円くらいの削減だったのですがね。

気合が足りないのか現実はなかなか厳しいです。

 

しかしたかが3万されど3万です。

減らないよりはいいはず!と自分に言い聞かせています。

 

そんな中今朝旦那さんまた新たな物件の情報を見せてくるという...。

探してくれるのはありがたいのですがありがたいのですが

そろそろ決めたい...

また見に行くことになるのかもしれません。

行き先が決められるようにがんばります。

引越先なしだけは困る...。

 

 終わったあとは疲れてケンタッキー買って帰りました。

チキンで疲れを癒しました。