33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

再建手術(インプラント挿入)入院初日 その2


人気ブログランキング

スポンサーリンク

※前半部分は昨日書いたものになります。 

 

 

お昼はビーフシチューでした。

 

昨日ちょうどビーフシチューが食べたいなぁなんて思っていたのでなんか嬉しかったです。

 

美味しくいただきました。

 

麻酔科になかなか呼ばれずテレビ見たりしながら呼ばれるのを待ちました。

 

14時にやっと呼ばれ麻酔の説明を受けました。

 

私は嘔吐恐怖症です。(だと思います)

自分が吐くのも人が吐くのにも異常な恐怖心をもっています。

 

吐くことが怖いのです。

だから吐きそうかもと考えるだけで不安になります…。

 

前回の全身麻酔の後に吐き気に襲われました。

看護師さんに早めに伝えて処置してもらい吐き気は治りました。

 

ただ、その時のことが不安につながっていたので今日麻酔科の先生に吐き気が怖いです、ということを伝えました。

 

ちゃんと対処してくださるようでひと安心です。

 

手術の怖さよりもそっちの怖さの方が大きいんですよね^^;

 

旦那さんは17時半頃に病院に来てくれました。

おみやげもいろいろ持ってきてくれました。

 

無事に来てくれたことでホッとしました。

 

大丈夫大丈夫って励ましてくれてなんか安心しました。

旦那さんは19時半頃に病院を出ました。

 

そしてこの前の手術前夜、眠れるだろうと思っていたけどほぼ眠れませんでした。

 

寝なくちゃという気持ちもあり焦るとまたどんどん眠れなくなって…。

 

なので、今回は睡眠薬をもらうことにしました。

 

睡眠薬ほとんど飲んだことがないので、もらうのをためらっていたのですがこの際そんなこと言ってられません。

 

そして飲んで寝たらグッスリ眠れました!!

 

睡眠薬ってすごい!

 

眠れると余計なこと考えずにすむからいいですね。

 

不安が大きかった前回こそもらえば良かったよ…。

変な我慢しなきゃよかったです。

 

というわけで、前半は昨日のうちに書いていたのですが、寝てしまい昨日あげることができませんでした。

 

寝たのが21時半くらいでした。

 

朝は5時半に目覚めました。

 

そして北海道の地震のニュースに驚いています。

 

もっと被害が大きくなるのかな。

 

心配です。