33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

引っ越しのもろもろ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝から引っ越し業者に電話したり引っ越しで使う段ボールなどを玄関先まで持ってきてもらったりしてました。

 

前の引っ越しの時と引っ越し業者は違うのですが今回段ボールなどと一緒にガムテープ、プチプチ、クッション材(衝撃をやわらげてくれそうな半透明のやつ)などもついてきて親切だなと嬉しくなりました。

前の記憶が曖昧だけど前の業者もつけてくれてたかな?

ってか一般的には当たり前なのかな?

わかりませんがプチプチとか100均で買わなきゃなと思っていたのでちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

あと、これも引っ越し関係ですが連帯保証人を義父にお願いするために不動産屋さんからの契約書類を義実家に送らなければいけません。

前もって旦那さんが電話で事情は話しているのですがさすがに書類だけ入れて送るのも...と思い一筆箋に、挨拶と記入お願いしますってことといつもすいません的なことを書くのに書いてはやり直しを繰り返し約30分...

 

 

そして大きな封筒の宛名書きに慣れないもので、縦書きにしたりしかし下手すぎて横書きにしたりで約15分...

 

たぶんみんなそうだとは思いますが義実家に手紙書いたりとかする時って文面考えるのだけでも時間かかってしまいます。

丁寧すぎてもなんか他人行儀で寂しい感じがするし、くだけすぎもだめだし...

その塩梅にいつも頭を悩ませてしまいます。

ちなみにちゃんと返信用封筒と切手も忘れずに用意しましたよ。

あっぶない、忘れるとこだった...

 

そんなこんなで約1時間の時間を費やし完成させて土曜日もやっている郵便局へ出しに行ってきました。

 

 

重さが家で計れないし料金不足とかあったら嫌だったので郵便局に行ってきました。

 

今日の天気はあまり暑くなさそうだったので自転車と迷ったけど歩いてきました。

 

片道約30分。

歩いてみたら汗だくで大変でした。

最近脇汗を前よりかくようになった気がして密かに悩んでます…

 

無事窓口で郵便も出せて帰路につこうとしたんですがつい途中にある、し〇むらへ寄り道してしまいました。

 

 

ウォーキングに行くときに履けるパンツが欲しくて...

デニムはいて歩くのも暑いし歩きにくいしね。

 

そしてなんと700円で夏に良さそうなトレーニング用のパンツ発見。

700円嬉しい!

そしてかわいいサンダル発見!

 

わたしあまり夏でもサンダルはきません。

ビーサン1足くらいしか持っていません。

スニーカーで夏越しちゃってます。

 

でも履きやすくてかわいいそして安いサンダル発見!

どんなものと言葉では言い表せないのですがとにかくガシガシ歩けそうな感じのものです。

女性らしさは皆無であります。

こちらのサンダルは1500円でした。

合わせて2200円!!!

安いっ。

満足です(*ノωノ)

サンダルは2シーズンくらい使えればいいな。

 

そしてやっと帰路につきました。

 

今日の歩いた時間は1時間30分でした。

心地よい疲れです。

 

夜は旦那さんとごはんできました!

天ぷらと麻婆茄子とほうれん草のおひたし作りました。

 

天ぷらおいしいですね。

 

AKBグループの輝いて頑張ってる女の子たちを見ながら夜を過ごしたいと思います。