33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

物欲との闘い。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は病院へ診断書の受け取りに行ってきました。

 

雨だったのでなかなかバスが来なかったり待ちの時間が多かったです。

 

じっとバスを待っていると今日は寒かった!

 

厚手のカーディガン着てても寒いくらいでした。

 

さっそくこの前買ったカーディガンが役に立ちました。

 

いきなり寒くなると洋服がものすごく欲しくなります。

 

それは毎年毎年のこと。

春も欲しくなりますね。

 

今日は病院帰りについ洋服屋さんに寄ってしまったのですが、物欲を抑えるのが大変でした…。

 

何度財布を開きかけたことか…。

 

秋って本当に可愛いものが多くて困ります。

 

洋服だけじゃなくて、小物も可愛いし。

帽子とかカバンとかね…。

 

 

でも、今は実家だから秋服を全然持ってきてないのでつい欲しくなりますが、家に帰ればある!!あるんだよ!と思い直してなにも買わずに帰ってこれました。

 

よくやったよ、自分。

 

でもまた近いうち誘惑に負けて秋服を買ってしまいそうな予感…。

 

今日もらいに行った病院からの診断書もなかなか良いお値段するし、病院関係本当に何かとお金かかります…。

 

あーぁ、病気にならなければ…なんて考えたくなるけどなってしまったもんは仕方ない。

 

自分の体のための必要経費として割り切っていくしかありません。

 

ここでお金かかるんだから、物欲とは闘っていかなければいけないんです…。

 

が、がんばります…。