33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

仕事探しは・・・


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 ブログで、以前パートを探しているということを書いていましたが未だ

 

に見つけられずにいます。

 

実は少しではありますが臨時収入がありまして、働こうという気持ちが

 

なまけております(^^;

 

旦那さんにもその収入の話をしてみたら、すぐに働かなくてもいいんじゃない?

 

なんて甘やかされてしまい仕事探しのペースが落ちてしまってます・・・。

 

人のせい(笑)

 

とは言いつつもインターネットで求人を見たりはしてます。

 

見てはいるけどなかなかいい仕事が見つけられない・・・。

 

仕事探しはいつもわりと早めに終えていたのですが、旦那さんから

 

「もっとちゃんと選んだ方がいい。安易に決めるから失敗するんだよ」

 

的なことを言われてから色んな事を考えて求人を見るようになったので

 

(今更・・・)いいと思うものが少なくなっているのかもしれません。

 

 

昔はとりあえず、早く働かないとという気持ちだけで突っ走ってしまい

 

独断で決めていましたが、確かに失敗が多いことも事実・・・。

 

 

 

しかも自分の性格的に辞めると言うのがものすごく苦手なので疑問を

 

抱きつつ居続けてしまいストレスを溜めて自爆するという事もあったり。

 

そのしわ寄せは八つ当たりという形で当然旦那さんにもいきます(笑)

 

そういうのも見てるから、もっと考えて探しなさいと言ってくれてるの

 

だと思います。

 

 

こう言ってくれる人がいる自分の恵まれた環境に感謝しつついい仕事を

 

見つけられたらなと思います。

 

かなり口うるさいので嫌になることもありますが(^^;

 

なので仕事決まりました!というご報告ができるのはもう少し先になり

 

そうです。

 

 

話は変わりますが、昨日日帰りで東京に行っていた旦那さんよりおみやげ

 

頂きました。

 

崎陽軒のしゅうまい♡

 

羽田空港で見かけるたびおいしそうーって憧れていたものです。

 

貧乏性なのでついコンビニのおにぎりで済ませちゃう・・・。

 

1人の時には贅沢したくないという気持ちが大きくて・・・。

 

食べてみたら・・・

 

ものすごくおいしかったです。

 

やっぱりスーパーのしゅうまいとは違いますね。

 

今日のお昼にも残りを食べて1人で幸せ感じました。

 

 

f:id:fkmiko37:20181101112526j:image

 

しゅうまいについていたもの。

 

ミニチュア感がなんか妙にかわいくて。

 

これで食べたら、しゅうまいの取りやすさに感動しました(笑)