33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今日からやっと快適に寝れます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

マットレス届きました!!

 

これで今日は快適に寝られそうです。

 

 

午前中はマットレスの配送を待ちつつ、仕事探しをしていました。

 

しかし、なかなか自分がピンとくるものがなくて…。

 

むしろ自分にできそうなことが少なくてピンとこないんです。

 

そんな中でも2件ネットから応募してみました。(両方ともネットからしか応募できなかったのです)

 

すると、一件の方からすぐに電話があり、まずは履歴書と職務経歴書を送ってほしいとのことでした。

 

送ってみたいと思います。

 

それにしても、履歴書とか書くのが久しぶりすぎてそれだけで時間かかりそうです。

 

すぐにどこかに受かることもないだろうから、これからたくさん履歴書書くかもしれないし、練習がてらやってみようと思います。

 

 

 

朝ニュースを見ていて、前に行方不明の男児を見つけ出したことで一躍有名になった、スーパーボランティアの尾畠さんを久々に見かけました。

 

なんと、東京から自宅のある大分まで徒歩で帰宅しているというのです。

 

ものすごい距離だし、79歳だし、で驚くことばかりでした!!

 

その様子をテレビで撮影していたのですが、尾畠さんは道で会う人に声をかけられたら、一緒に写真撮ったり、話したり、と丁寧に対応していてそれもすごいなぁって思いました。

 

歩いて疲れてると思うのにすごい。

 

前半の人生は血が滲むほど働いて、後半の人生は人様の役に立ちたいというようなことを言っていて、それもまた素晴らしいなぁと思いながら見ていました。

 

尾畠さんは79歳なんだけど、まだまだ長生きしそうーって思います。

 

生きがいがあると長生きできそうですね。

 

 

自分もいつか生きがい見つけたいなぁ。

 

 

今日は午後から区役所行ったり、警察署で免許の住所書き換えたりしに行ってました。

 

結構時間かかって、気付いたらもう16時過ぎでお昼食べそこねていたので「シェイクシャック」に初めて行ってハンバーガー食べてきました。

 

f:id:fkmiko37:20190121180335j:image

旦那さんと2人分です。

 

肉肉しくてとっても美味しかったです!

 

しかし、2人合計で3400円くらい…

 

ハンバーガーで3000円超えは軽くカルチャーショックでした(笑)

 

たまにはいいですね。

 

普段はマックで十分です(笑)

 

むしろポテトとかマックの方が好みです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆