33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

ホットプレート餃子。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日涼しくて気持ちいい天気でしたね!

 

今日の夕飯は、昨日テレビで餃子の特集をやっていて食べたくなったので餃子を作りました。

 

餃子は大好きでよく作るのですがいつも2人前です。

しかし、今日は4人前だったのでなかなか大変でした。

 

包んでも包んでも終わりません(^-^;

 

包むのは母が手伝ってくれたので2人で作業しました。

 

ワイワイ言いながら母と餃子を包む作業は楽しかったです。

 

出来上がり、ホットプレートを出して4人前一気に焼き上げました。

 

ホットプレート餃子、楽チンだし熱々が食べられるしなかなか良いです。

 

 

家族4人で囲むホットプレート餃子はとても楽しかったです。

 

 

実家に戻って半月過ぎて、実家暮らしにも最近やっと馴染んできました(^-^;

 

 

しかし、今の実家には自分の部屋がないのでたまに無性に1人になりたくなります。

 

 

 

もちろん家族は大好きなんですが、やはり私の家はもうここではないんだなぁと感じます。

 

旦那さんのいる北国に帰るとホッとします。

 

1人になりたい時は近所へぶらりと出かけたり、ウォーキングしたりと、とにかく外に出ます。

 

外の空気を吸うと気持ちがすーっと落ち着いてきます。

 

普段がほぼ1人生活なのに対し、実家はいつも誰かしら人がいるので、1人に慣れている私にとってはたまに1人になることがどうしても必要みたいです。

 

そんな生意気なことを思ったりするのですが、今は実家にお世話になっている身なので、ありがたく大人しく生活させてもらおうと思います。