33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

引っ越し準備やらメルカリやら。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日夜更かしをしてしまったため朝ウォーキングには行けず...。

 

旦那さんを9時に起こして送り出し、まだ組み立てていなかったハンガーBOXの組み立てをしました。

 

ハンガーにかけている服をそのままかけて運ぶための段ボールを組み立てて作るものです。

 

組み立て?無理、無理!旦那さんに任せよう!

と意図的に放置していたのですが旦那さんは引っ越しの日まで休みがないような気配なのでやる人私しかいないということに気づき今朝とりかかりました。

 

 

組み立てとか不器用だし無理!って思っていたのですがやってみたらめちゃくちゃ簡単でした。

 

私でもできた(*‘ω‘ *)

これは誰でもできるやつだと思われます。

 

 

そして少し引っ越し準備をすすめました。

 

今日の夜ご飯を作り終えたらいつも使ってる食器とか鍋とかすべてを梱包できます。

これらが結構あるので明日の午前中には終わらせたいと思います。

 

明日と明後日は心おきなく買ってきたお弁当又は外食、宅配を楽しみたいと思います。

だって作れないもん。

 

なんか本当に引っ越しちゃんとできるか不安になってきた...。

 

そして昼からはメルカリで昨日2つ商品が売れたので配送しに行ってきました。

少し前からメルカリに不用品を出品しています。

出した当初は順調に売れていたんですが低迷期がきたので値下げをしたらまた最近ポツポツと売れ始めました。

 

なかなか希望通りの額で売ることは難しのですが家に置いてあるだけで使わないものが現金になるのでとてもありがたいです。

だいたい値下げ交渉するのがメルカリの流儀!?

大体の方が値下げできますか?って聞いてきます。

常識的な値下げであれば私は売り切りたいので応じるようにしています。

買ってもらえるならばありがたいことです。

 

私は主に使わないかばんや服、本などを売っています。

あと旦那さんの着なくなった服、腕時計などです。

 

今までやり取りした人はみんないい人ばかりで特にトラブルもありません。

一度だけ、相手の人がもう受け取っているはずなのに受け取りの連絡がもらえなかったことがありましたがメルカリの事務局の人が間に入ってくれて解決できたので問題なしでした!

なにより配送がコンビニや郵便局でできるんですがわざわざ送り状書いたりしなくていいし匿名で送れるし簡単だし初心者でもやりやすいです。

 

1万円以上だと手数料なしで指定した銀行口座に振り込んでもらえます。

なので売上金1万円超えると振り込みしてもらうようにしています。

なかなかいいお小遣い稼ぎになっています。

便利な世の中ですよね。

 

そしてドラッグストアにて日用品を買ってから帰宅しました。

 

 

そして帰宅後はお風呂の掃除を排水溝など念入りにしました。

ご飯の準備を終えてから朝歩きに行けなかったので18時頃からウォーキング行ってきました。

 

 

夕方はだいぶ涼しいけどやっぱり朝が気持ちいいですね。

空気がきれいな気がします。

 

 

明日は引っ越し前日なのですべての荷造りできるようにがんばります!