33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

メロンさま。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は風は強いけどとてもいい天気でした。

 

求人サイトを見ていて家から比較的近い駅に新しくできる某コンビニの求人が出ていました。

 

実はその駅にまだ行ったことがありませんでした。

 

近いだろうということしかわからなかったのでウォーキングも兼ねてその駅まで歩いて行ってみました。 

 

 オープニングスタッフって19歳頃にコンビニで体験したことがあります。

 

店がオープンするってこんなに大変なのね・・・と思うくらい大変なことがいろいろありましたが、みんな一緒のスタートなので仲良くなるのが早かった気がします。

 

大変なこととは、普段はやらなくてもいいようなイレギュラーなことだったり、オペレーションが定まってないし先輩もいないので最初の方は探り探りで仕事しなくてはいけなかったり。

 

でもそういう困難にみんなで立ち向かうからか、結束力は高かったと思います。

 

で、その駅まで歩いてみたら、近からず遠からずというような距離でした。

 

冬はたくさん雪が降るのでそのへんも考えなくてはなりません。

 

他も探しながらもう少し検討してみます。

 

でもオープニングってたぶん人気だからすぐうまっちゃうかもな・・・

 

その時はその時だ。

 

 

 

昨日出張だった旦那さんがお昼ごろ一回帰ってきて、すてきなお土産をわたしてくれました!!!

 

 

f:id:fkmiko37:20181002202806j:image

 

大好きなメロン!!!!

です。

 

1玉。

 

わーーーーい。

 

わたし1番好きな果物がメロンです。

 

しかしなかなか高くて買えません。

 

ちなみにこれは出張先の方からのもらいものらしいです。

 

こんなものもらえちゃうの?と驚きつつ歓喜しました。

 

早速夕飯の後に無駄に2つに切ってしまったのですが・・・1人で半分をいただいてしまいました。

 

おいしくて幸せでした・・・。

 

ありがとよ、旦那氏。

 

メロンのお陰で幸せな1日となりました。