33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

先生のツンデレはずるい。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は退院後初の形成外科、乳腺外科の診察でした。

 

形成外科では抜糸してもらいました。

 

抜糸ものすごく怖かったけど、目を閉じていたらパチパチと切ってもらい意外と痛みもなく終わりました。

 

痛みはほぼないんだけど糸を切られている不思議な感覚。

 

今日のひと仕事終えました(´ー`)

 

先生に乳頭、乳輪の再建のこと聞いてみました。

 

どちらも入院もせずに部分麻酔でできる手術のようです。

 

逆に部分麻酔ちょっと怖いけど…

 

ここから半年くらいあければ乳頭を作る手術ができるそう。

 

こちらは保険適用とのこと。

 

そしてまた半年くらいあけて乳輪を医療用の刺青で作成するそう。

 

こちらは残念ながら自費となるようです。

 

費用は病院によってかなり違うみたいです。

 

ということは順調にいったとして

 

○来年4月頃に乳頭再建

 

○来年10月頃に乳輪再建

 

最短でこのコースか。

 

望むならば約1年後にいわゆる完成系になれる感じなのか。

 

この前知ったけど、旦那さんは乳頭乳輪再建した方がいいんじゃないの?的な考えのようです。

 

私も乳房全摘する前は絶対やりたい、という気持ちだったのですがいざ全摘してエキスパンダーいれてシリコンに入れ替えした今は、やるかやらないか決めかねています。

 

長い目で見たらやった方がいいかなとは思います。

 

温泉とか気にせず入りたいし。

スーパー銭湯好きだから気兼ねなく行きたい。

 

でも、膨らみがあればよし?なんて思う自分もいたりして。

 

小さくても手術なんてできるならもうやりたくないという気持ちも大きいです。

 

元来がめんどくさがり屋なのでこういう思考になっちゃうんですよね。

 

旦那さんにもそう言われた^_^;

 

バレてたか…。

私をわかってるな、って思った。

 

まぁどっちにしても、ここから最低半年はあけないといけないのでもう少し考えたいと思います。

 

形成外科の先生は本当にクールな人なんですが、今日最後に「寂しくなりますが、頑張ってくださいね」なんて言ってくれてちょっときゅんときました(笑)

 

寂しいなんて絶対嘘だ!!

と思ったけどツンデレの威力が半端なかったです(´ー`)

 

そして乳腺外科の先生の診察も受けて紹介状を受け取り無事に終了しました。

 

乳がんになったっていう不安しかなかった中で、この病院で手術や入院ができて本当に良かったです。

 

そして出かけたついでにGUにて秋物を買い足しました。

 

家から秋物をほぼ持ってきていないので北国に帰る時とか寒いよなーと思って秋物探してきました。

 

可愛いカーディガン見つけました(´∀`)

 

会員価格でお安く手に入れることができました。

 

あといつものアクセサリーパーツ屋さんにも行ってきました。

 

パーツ選びは迷って迷って本当に時間かかって仕方ない…。

 

店内をウロウロし過ぎて疲れたーー!!!

 

楽しい疲れでした。