33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

トリハダもの。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

最近DVDをものすごく見てます。

 

1日1本はノルマです。

あわよくば2本。

 

こんな暇な時にしかできない荒技だと思います^^;

 

そんな私の中で再ブレークした作品が「トリハダ」というドラマです。

 

昔1度見てるので再ブレークです。

 

何年か前にフジテレビの深夜にやっていたドラマです。

 

名前の通り怖い話です。

 

でも幽霊は出てきません。

 

日常に潜む人の怖さが描かれています。

 

結局一番怖いのはヒトですよね。

 

1話が大体10分くらいの話です。

 

たった10分の話なんですが、これがものすごく怖いのなんのって。

 

しかも大体、一人暮らしの女の子が標的になる話が多いです。

 

だから一人暮らしの女子とかが見たら眠れなくなったり、鍵閉まってるか部屋中確認したりしたくなっちゃうと思います…。

 

そして超絶怖くなります。

 

ちょっとの物音とかにも敏感になります。

 

誰でも遭遇するような、よくあるシチュエーションが多いからものすごくリアルで怖いんです…。

 

最初見た時は怖すぎて本当にタイトル通りトリハダもんでした。

 

けど、おもしろくてすぐハマり全話見ました。

 

1人暮らしの女子には絶対にすすめられませんが、それ以外の怖いもの好きな人には是非見てほしいです。

 

都市伝説好きな人とか絶対好きだと思います。

 

 

 

ちなみに旦那さんは怖すぎて決して一緒には見てくれません…。