33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

いつもの友達と。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日もいつも遊ぶ友達といつものファミレスでランチしてきました。

 

また長居してしまいました(^^;

 

旦那さんとの関係があまりうまくいっていない友達。

 

やはり事態は変わらずです。

 

人に簡単に離婚しなよ、なんて言いたくないし言う権利はないと思っている私ではありますがずっと長引く悪い状態にさりげなく、別れたらいいんじゃないのー?なんて事を言ってみたり…。

 

直接的には言いませんが、さりげなく遠回しにです。

 

そして別居するにしても離婚するにしてもお金が必要だよね、という話になりました。

 

やっぱり、何するにも経済的不安があるとなかなか踏み出せないものです。

 

だからお金貯めようという話に行き着きました。

 

その間に事態が良い方向に向かえばそれが良いし、変わらなければ本当に別居や離婚を考えれば良いのかな、と思います。

 

どうなったとしても、お金を貯めることは絶対に無駄じゃないはず。

 

 

そう考えると何をするにもお金は必要ですね。

 

 

そんなことを思いながらも、昨日近所のしまむらをブラっと見ていたら可愛いカバンを見つけて衝動買いしてしまいました。

 

まさに探してたような形と色のカバンだったんです。

 

買うつもりなかったのに。

 

見るだけのはずだったのに。

 

しまむらだからとても安いんですが、今は無職の身なので引き締めないとだめですね。

 

ブラっと見るだけは危険ですね。

それじゃ済まないことも多いから…。

 

いつもこんなこと言ってる気がしますね(^^;

 

成長がないわたし…。

 

引き締めて頑張ります。