33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

入院5日目。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨夜は右胸が気になってしまい体勢を何回も変えたり寝返りうったりでなかなか寝付けなかった。

うーん、ベストな体勢がまだ見つけられない。

慣れないよう。

 朝にきた先生に聞いてみると圧迫さえしなければどんな体勢でも大丈夫らしい。

なーんだ。

 

また今日義理の父母、妹ちゃんがお見舞いに来てくれた。

30分くらい話をして帰って行った。

外は寒そうだけどいい天気だ。

妹ちゃん暇つぶしにとパズルをくれる。

かわいい子だな。

お母さんからはプリンやゼリーを頂いた。

おやつにありがたくいただくとします。

次に旦那さん(自分の息子)とはいつ会うの?って言われてわかりらないんですよねーって話をしたらびっくりされた。

だってただでさえ私こっちきて治療してるし旦那さんもうすぐ外国に長期出張行っちゃうし、会う予定なんてたちません!

これは私は普通だととらえていたが悲しむべきことなのか??

慣れすぎたよー。

けど仕方ないことは仕方ないもんな。

 

 

 

午後はシゲさんの出てる番組を見る。

テレビお金かかるから垂れ流しにできないのがつらい。

家にいたら常についてるのにね。

貴重な30分シゲさんに注ぎ込みました。

シゲさんはおもしろい!!

絶対おもしろい。

個人的には4人の中で1番トーク好き。

世の中的には手越さんがおもしろいキャラだと思うんだけど、実はシゲさんなんだと私は思う。

早くDVD届かないかな。

私にとってのがんばったご褒美なんだ!

 

今4人部屋にいるんだけど常時カーテンは皆締め切ってるし顔合わさないし故に挨拶もしない。

もちろん楽だから私はこれでありがたいんだけど四日間いてまともに顔で合わせてないのも逆にすごい。

病院だし病気を治すためにここに来てるんだから本来これが普通なのかな。

しかもちゃんとみんなほぼ部屋にいるのに。

挨拶ぐらい世間話くらいするのかと思ってたから少しびっくりした。

 

で、隣のおばちゃんの旦那さんがほぼ毎日来るんだけどなんか2人のやりとりが全く噛み合ってなくて、すごくすごく気になる。

旦那さんが家のことわからなすぎるし奥さんいちいち細かいし間に入りましょか?ってくらい毎回喧嘩になりそうな感じになるし、ヒヤヒヤしちゃっていけないのについ聞いてしまう。

帰る時も旦那さん何にも言わずぬーっていなくなったちゃうし。

けどそれが夫婦の形なんだろう、と思うもののいつか大げんかになるんじゃないかと心配になる(´-`).。oO

余計なお世話だけど。

 

夜ご飯は珍しくピラフだったからたくさん食べれた。変わり種嬉しい。

確か明日の昼がハヤシライスだったからそこを楽しみにしておこう。

 

友達からの心配な悩みのメールがくる。

会えるといいな。

 

明日は下半身だけでもシャワーできるらしいから浴びよう!! 

 まだ痛み止めは飲んでます。

 飲まないで痛くなりたくないから飲み切るぞ。