33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

懐かしい友達。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

つい1週間前くらいに実家でお風呂に浸かっていて「〇〇ちゃん元気かな?」とふと昔の友達を思い出しました。

 

その友達とは中学、高校と同じ学校で高校に入ってから仲良くなりました。

 

家が近かったのもあり、3年間ほば毎日一緒に通学してたくらい仲良しでした。

 

高校卒業後もご飯食べに行ったりと交流はありました。

 

ただ、私が北国に嫁ぐ前あたりくらいから連絡をとらなくなり会うこともなくなりました。

 

連絡をとらなくなったきっかけが何かあったのかを思い出せません。

 

喧嘩でもしたのか、なにか嫌なことでもあったのかを思い出せなくて連絡をしていいものか迷いましたが、こんなに長く実家に滞在していることもこの先あまりないだろうと思って思い切ってラインしてみました。

 

5年くらい連絡とってなかったのでラインしても通じるのか返事がくるのかとても不安でした。

 

 

私のこと嫌いになってブロックされたりしてるんでは?!とかソワソワしてました…

 

しかし、何時間後かに返事はきました。

 

久しぶりーから始まりお互いに簡単に近況報告したり。

 

その流れの中で、今実家にいることを伝えるとありがたいことに友達から「じゃあお茶でもしよう」と誘ってくれました。

 

疎遠になっていた、いきさつを覚えていないのでちょっと怖いですが、誘ってくれたということは嫌われてない??とポジティブに考えてお茶してこようと思います。

 

ただお互いに忙しくて疎遠になっていたとかだったら全然良いのですがね(^-^;

 

人に嫌なことをするとやった方は覚えていないとかよく聞くので、私が嫌なことをしたんでは??とちょっと不安だったり(^-^;

 

実は、この友達とは高校の時一緒にいすぎてよく喧嘩してたんです。

 

慣れ合ってしまってお互いにイライラしちゃう…みたいな。

 

特に朝の通学の時にくだらないことでよく喧嘩してた気がします…。

 

そんな昔の記憶があるので私がなにかやらかしていないかな?と心配になるのかも。

 

大人になってからはさすがに喧嘩してなかったと思うのですが。

 

会っていなかった5年間にお互い色々あったと思うので、緊張もありますが話をするのがとても楽しみです。

 

いろんな話できたらいいなぁ。