33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

引っ越し後初のウォーキングへ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は午前中に役所に行き転居届の手続きをしてきました。

住民票も手に入れました。

これで免許証の住所変更などできます。

 

思ったよりも早く終わり役所の近くに小さめの図書館があるので本を返してまた新たに4冊借りてきました。

最近気になってる、岸本葉子さん、篠田節子さんの本もあり嬉しいです。

 

引っ越してからは家の近くに図書館がなくなってしまってちょっとさみしいです。

これからはたまにしか行けないかな。

今の私の大事な楽しみは読書なのでなんとかして通いますけどね。

 

そして夕方から近くをウォーキングしてきました。

引っ越して来てからは初です。

近くに川があってそこの近くを目指して勘で歩いてみました。

方向音痴の勘ほど怖いものはありませんが…

 

川の近くを歩ける歩道みたいなのがあってそこをずーっと歩いてみました。

 

f:id:fkmiko37:20180628183653j:image

 

景色はこんな感じです。

すごく綺麗なわけではないんですが川の近くを歩けるというのはなかなか気持ちよかったです。

朝とかたぶん気持ちいいんだろうな、と思ったので次は朝歩いてみます。

 

川で釣りしてるおじさんとかいてのんびり糸を垂らしてる姿になんか良いなと思いました。

一体なにか釣れるんだろうか?

ちょっと気になります。

 

そして川沿いには欠かせない学生カップルもいました。

河川敷に腰かけて制服姿で肩を寄せ合って話してる姿にうらやましくなりました。

 

楽しそうー!って思ってチラチラッと横目で見させていただきました。

 

仲良く楽しんでねー!今は今しかないんだよー!大事にしてねー!って思うあたりだいぶおばさんぽくなったな、と思いました。

 

帰宅して汗だくだったのでお風呂つかってます。

 

今夜のワールドカップ日本戦、旦那さんと見たかったのですが深夜まで仕事のようで…

 

実はワールドカップってちゃんと見たことなかったんですが(非国民って言わないでくださいね)この前のコロンビア戦を初めてちゃんと最後まで見たらおもしろいじゃないか!と思ったわけです。

 

なんせスポーツはやらないし見ないしというような人間なので…

 

いつもニュースで結果見て、そうだったのねっていうくらいの熱量です。

 

でもコロンビア戦に感化されて今夜も楽しみにしてます。

 

みんなで見るのも楽しそう。

 

でも私は安定のぼっちなので1人は1人なりに静かに密やかに応援したいと思います!!

 

勝ってほしいなー。