33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

どんより雨降り。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は朝から雨でした。

雨が降るとやる気が起きなくなりますね。

一日中暗いし。

その為か午前中旦那さんを見送った後、家事しなきゃなのに少し眠ってしまいました…。

ダメ嫁。

 

その後はちゃんと起きてトイレ掃除、床水拭き、洗濯などやってやりました。

 

 

今週、旦那さんの仕事内容が会社にこもりっきりでやることが多いようで珍しく「お弁当作って」のリクエストがあり少し早く起きてお弁当作りました。

 

昨日の残りのチーズハンバーグに卵焼きを焼いてブロッコリーをつめただけのめちゃくちゃ手抜き弁当です。

 

ハンバーグ様のお陰で手抜きでもなんとかなりましたよ。

 

普段、お弁当持って行ったりしないのでお弁当作るなんて久々です。

たまにやるのはなかなか楽しいです。

毎日はネタも尽きるし大変だ。

 

毎日やっている方々本当に尊敬します。

お弁当箱とか嫌だそうで使い捨てのプラスチック容器に入れて会社に持って行きました。

 

食べられたのだろうか??

ちょっと不安です(゚ω゚)

 

帰ってきたら聞いてみよう。

 

午後から近くの100均へ細々した収納用品を買いに行きました。

この家本当にうまく収納していかないと無理〜荷物入りません。

昨日も食器半分くらい断捨離しました。

 

 

近くの100均が本当に広くて大きくて品揃え抜群で昨日のニトリ同様ずっと見てても飽きません\(^-^)/

ここ通っちゃう…!

 

家で測ってきたサイズのメモを見ながら収納用品を選んでいきます。

選ぶのが楽しいんだけど難しい。

 

なんとか時間かけてピックアップしてカゴ2つ分たっぷり買ってきました!

 

うまく収まるかどうかあまり自信ないですがひと休みしてから整理していきたいと思います。

 

買い物の帰りにペットショップに寄ってきました。

可愛い可愛いミニチュアダックスを見つけましたよー。

眠っていたのですが本当に本当にかわいくてずっと見入ってしまいました。

癒されるー。

 

今はまだ無理だけどいつか絶対飼ってやるー!

 

引っ越してからよく行くスーパーにペットショップが併設されているのでたまに眺めて癒しをもらいたいと思います。

 

今日、嬉しかったのはマンションの近くに新しいスーパーが建設されていたこと。

 

好きなスーパーだし今のスーパーより若干近くになるし早くオープンしないかなーと楽しみになりました。