33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

映画「昼顔」を見ての感想。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日テレビで映画の昼顔やっていたので見始めたら最後まで止まらずまた見ちゃいました。

 

実はドラマも全部見てたし映画も上映してる時に1人で観に行きました。

 

ネタバレありますのでまだ観てない方、これから観る方は見ない方がいいと思います☆

 

 

 

 

 

簡単に言うと上戸彩斎藤工がお互いに結婚しているんだけど不倫してしまう話です。

ダブル不倫であります。

 

 

ドラマでは最後お互いの夫や妻にバレてしまって2人で逃避行するんだけど結局見つかってしまい引き離されてもう2度と会わないっていう約束をさせられてしまいます。

 

上戸彩は旦那さんと離婚しちゃいます。

斎藤工は奥さんと別れずに結婚生活を続けていくということでドラマは終わってました。

 

 

昼顔での斎藤工の役柄が生物の先生なんだけど優しくて物静かで北野先生って役名なんだけど北野先生大好きです。

ちょっと冴えない感じの役なんだけど素朴ですごく素敵なんです。

口下手な感じがかわいい。

 

上戸彩もスーパーでパートしているようなごく普通の主婦ですごく親近感あります。

 

お互いの妻や夫にバレてしまうわけですがバレてしまった時の妻や夫たちの壊れていく様がなんかリアルです。

 

普通の人だったけど相手の不倫を知って嫉妬に狂って嫌なこと言ったりしたりしてしまう。

 

映画版では別れたはずの2人が再会して今度は斎藤工も奥さんと離婚して2人で一緒になるという話です。

 

斎藤工の妻は嫉妬に苦しみながらも1度は夫のために離婚を決意するのですが離婚届を出す日にやっぱり耐えられなくなり夫を乗せたまま車を暴走させてしまい最終的には車ごと崖から落ちてしまいます。

 

そして斎藤工は死んでしまうんです。

 

この展開はちょっとやり過ぎ!?って思ったけどやっぱり悲しくなり涙出ました。

だってこの日が上戸彩と入籍するっていう日だったんだもん。

悲しすぎるでしょ…。

 

この妻、ひどいんですが同じ女性としては気持ちは少しわかるかも。

 

別れたいって相手から言われて、嫌だと思いながらもちょっと無理して、いいよって言ったものの本当にさよならの日がくると耐えらなくて爆発する、みたいな。

過去にこんなことあった気がする。

 

がんばろうとしたけどやっぱ無理!!

ってなっちゃうんですよね…。

 

 

と言ってもこの妻は結果的に夫殺してますから絶対ダメですけどね。

妻は大怪我したけど生き残ります。

 

やっと結婚できるー!って喜んでた上戸彩は失意のどん底に落ちるわけですがラストが良いですよ。

 

やっぱり昼顔好きだなー。

ラストが悲しすぎるけど。

 

ドラマから見てた私としては、やっぱりこの2人にはハッピーエンドが良かったなと思いました。