33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

物件探し。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

実は今、引越しを考えていて家を探しています。

 

理由は今住んでるとこの家賃が高い!!

こんなことは引っ越す前からわかっていたのですがやっぱり高い…。

この1年予想外なことも起きたりして出費が増えた時にやっぱり家賃が高いよね…ということになり今より安いとこに引越しをと考えるようになりました。

 

 

今住んでいるところは2LDKでなかなか広さに余裕のある物件です。

ファミリーが多いため住民の方も落ち着いた方が多く周りの生活環境も静かで便利でとってもとっても気に入っています。

この物件を見にきたときは2人とも一目で気に入って即決しました。

それぐらいお気に入りの部屋なので離れるのは本当に寂しいのですが背に腹はかえられませんよね。

それに子供も当分作らないし2人だと1LDKの間取りで充分だろうというのもあります。

いまは一部屋余ってる感じだし来客なんてうちほぼ来ないし。

 

そして今日物件を見てきました。

5件みせてもらってきました。

 

なかなかちょうど良い物件ってないものですね。

ぴんとくるものはなくて…。

 

 

今月末で退去するのは決まったのでなんとか良い物件に巡り合えるといいのですが。

ただ久々に物件を巡ってみて楽しかったです。

やっぱり実際見てみないとわからないですよね。

広さとかもやっぱり数字じゃわからない部分もあります。

明るさとかも大事です。

 

あと私はいずれ犬を飼いたいのでペット可の物件も見たんですが物件によって臭いがきつかったりエレベーター部分が汚れていたり…。

 

実際見てみて思うところが色々ありました。

犬はいつか家を買ったときのお楽しみとなりそうです。

ペットに関しては私の方が旦那さんより熱量高めです。

できれば広い部屋で飼いたいな、と今日部屋を見ていて思いました。

 

 

良い物件が早く見つかりますように。

余談ですがこういう時って夫婦喧嘩が起こりやすいので気をつけていきたいと思います!