33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

タイ料理。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は昼に近所にて友達とタイ料理屋さんへランチに行ってきました。

この友達とはタイ料理率が高い。

 

お店のタイ人の方がまだ不慣れなのか間違えたりすることがあったんだけど一生懸命でものすごく可愛かった。

パッタイ食べましたが今までで1番おいしいパッタイでした。

 

この友達は病気になって12月に帰省してから2週間に一度くらいの頻度で会ってる。

手術の前も入院中も退院後もたくさん話しを聞いてもらってる。 

 

仲の良い友達でも病気の話は遠慮してか気を使ってくれてるのか深いとこまでは聞いてこないからこっちもなかなか話しにくい。

病気の話ばかりも相手に悪いし。

だけどこの友達だけはすごくいい意味で、ずかずかと踏み込んで聞いてくれる。

人によっては話したくない人もいるだろうけど私は比較的平気なのでその踏み込んで聞いてくれることがなんか心地良い。

手術した胸の話とかこれからのホルモン治療のこととかたくさん質問してくれたりする。

私もそれに答えながら自分の気持ちを整理できたり話すことでストレス発散できたりしていると思う。

 

本当にありがたい存在。

来週北国に戻る予定なのでしばらく会えなくなる。

なので今日の帰り際感謝の気持ちをきちんと伝えときました。

また来週滑り込みで会えたらいいな。

 

楽しい1日でした。