33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

入院8日目。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日の寝つきは今までで1番良かった!

朝5時くらいまで2.3回しか起きなかった。

そこから起床までラジオ聞いたりして過ごす。

 

痛みが若干昨日よりある気がして痛み止めを一応朝ごはん後に飲んだ。

 

朝いちで下半身浴する。

何するにも右腕自由に使えないため時間かかるわーー(O_O)

 

午前中に義妹ちゃんがお見舞いに来てくれた。

この前はパズル、今回は可愛いミニブーケ持って来てくれた。

早速病室に置いてみた!

19歳なのに気がきくな〜。

なかなか会えないからまだお互い人見知りしてるけど徐々にもっと仲良くなれたらいいな。

むしろ2人で会ったのは今日が初めて。

1番好きな映画が 園子温  冷たい熱帯魚

なかなか気が合いそう!!

私は怖すぎてもう見れないけど…。

なかなか強者だ。

 

お昼ご飯を下げに行くときに廊下で同病の方に声を掛けてもらった。

ドレーンをつけて歩いてるから気がついたみたい。

もしかして、同じ病気ですか?と聞かれる。

その方はエキスパンダーからシリコンへの入れ替えのための入院だったらしい。

年上なのにとっても話しやすい方で嬉しかった。

この病院に来て患者さんとちゃんとしゃべったの初めてかも。

同じ病気の人同じ病室にはいないし。

同じ病気の方だし先輩だし。

そしてなんと同じ日に手術した方だった!
そして乳腺も形成も同じ先生だった!
手術後にリカバリー室にあとから入って来た人がいてどうやらその方だったみたい。
偶然に嬉しくなった。

またばったり会って話せたら嬉しいな。

 

 

 

さて、今日は21時から見たいテレビがあるのでそこまで時間をつぶしそれを見ながら寝たいと思います!

 

 

 

 f:id:fkmiko37:20180117125928j:image