33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

友達と会うけど心揺れる。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は半年ぶりくらいに地元の友達と会った。

中学1年生からの友達なのでもう約20年くらいの付き合い??

 

 

今はお互い結婚して住んでいる場所が違うのでなかなか会えないんだけど今はちょうどお互い実家に帰っていたのでタイミング良く会えた。

 

 

友達は去年の7月くらいに出産していて今は一児の母。

結婚したのは私の方が早かったけど友達は結婚してすぐ子供ができた。

 

 

それで去年は私も同じ学年の子産みたいー!とか話してたけどそんな時に乳がん発覚。

子供どころじゃなくなってしまった。

 

友達に会い子供と会うと、可愛いくてうらやましくて、子供を作れるかわからないこの状況に少し悲しくなってしまった。

何年かは確実に無理だし。

 

私は、人と自分を比べたりするのは嫌いなのであまり普段そうゆう風に考えたりしないけど今日はどうしても羨ましいと思ってしまった。

比べるものじゃないのに比べてしまった。

 

 

楽しかったんだけど気持ちの隅っこに悲しみがいた。

だめな私。

 

けど自分は自分。

 

私は私の今やるべき事に向かい合って一つ一つマイペースにこなしていくしかできない。

私はなかなかみんなのように順調に人生進まない。

 

けどこれがなんか私っぽいな(^-^;

 

 

気のせいかもしれないけどおとといくらいから胸の張りがすこーし弱くなっている気がします。

こうやって少しずつ違和感が小さくなってくれると嬉しいんだけど。

 

この3日間くらい歩く時に楽な気がするし。

 

 

でもまたあさって病院に行き恐らく生理食塩水を注入することになると思うからまた張り感がでてしまうんだろうな。

少し怖いけどがんばってきます!!!

前に進むしかないしね。