33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

診察の日。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は退院後初の病院だった。

 

早く到着しすぎて病院内のドトールにてお茶を。

ハニーカフェオレ大好き。

ついついドトールではこれを飲んでしまう。

 

また待ち時間長いかな〜と覚悟していたけど今日は時間通り呼ばれた。

むしろちょっと早めだった。

のんびりトイレ行ってたら呼び出し機がなり慌てて診察室へ向かう。

 

今日もう生理食塩水入れるかも?って言ってたから覚悟してたけど先生に圧迫感が強いこと話したら次回にしようか、ということになった。

圧迫感が強いと水が溜まってることが多いらしいけど、どうやらそんなことはないらしい。

そして恐らく2回入れることになるらしい。

貧乳だから少ない?

貧乳に感謝か?

 

ドレーンのあとを抜糸してもらい今日は終了。

2月の最初にまた病院へ行くがその時までに胸の圧迫感が今より少なくなってるといいな。

 

そしてそのあたりで病理検査の結果が聞けたりするのだろうか。

とっても怖いです。

でも、もう受け止めるしかないのだが。

 

帰りに最寄り駅で母と待ち合わせをして買い物の荷物持ちを手伝った。

駅から歩いて20分くらいなんだけど雪がまだ残って凍っていたりして歩くと時間かかった。

やっぱりツルツル道苦手。

重い荷物を持ち歩いたら体力使い果たしてしまった。

体力落ちてる…。

午後に気持ちよく昼寝してしまった。

 

激しい運動以外なら歩いたりは大丈夫らしいからウォーキング再開したい。

 

読む本もないしそろそろ図書館もう行かないと!

 

今日お風呂入った時に見たら手術あとが少し薄くなったような。

気のせいかな。

まだお風呂入るのが少し辛くて慣れない。

慣れてかなくちゃね。

 

今日も寝る時NEWSのDVD見ながら寝るよー!